※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

乳首のサイズアップを検討中ですが、早く飲むとお腹が早く空くか、胃に悪影響があるか心配です。サイズアップの目安や適切なタイミングが知りたいです。

もうすぐ1ヶ月で乳首のサイズアップをしていいか悩んでいます。完ミです。
母乳実感のSSや、ピジョンの産院用哺乳瓶の通常サイズの乳首だと100㎖を15分くらいかけて飲んでいます。
試しに産院用哺乳瓶の流量大(説明書では3500g超えたら推奨)の乳首にしてみたら100㎖を7分で飲んでしまいました。
途中むせるとか吐き戻すとかはなく、足りなくて泣いたりもしなかったのですが、10分かからない場合サイズアップしないほうがいいのでしょうか?
わたし的には早く飲んでくれると助かるのですがサイズアップの目安が分からなくて…
早く飲むと早くお腹が空くとか、逆に胃によくないとかあるのでしょうか?

コメント

たた

適当育児だったのもあってピジョンの哺乳瓶の240の方を買って乳首Mのまま使っちゃってました!

みみみ

産院で、ミルクは10分内で飲めるようにしてあげてねーって言われました!
サイズアップしていいのではないでしょうか!

なの

100ml7分ならそこまで早くないのでそれでいいと思います✨️
追加で欲しがったりもないみたいですし☺️