※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぼむ
妊活

妊娠の可能性はありますか?医師は1週間後に再度検査を勧めました。

第2子妊活中の29歳です。生理予定日から1週間と3日が経過し検査薬を試しましたが陰性。お腹の張りと腰痛が酷いので産婦人科に受診したところ、今のとこ妊娠はしていないけど1週間後に生理がきてもこなくても再度妊娠検査しましょうとの事でした。まだ妊娠の可能性があるという事なのでしょうか…。医師が淡々と説明される方で余計な事は聞くなという圧迫感があってその場では聞けず…。お知恵をお貸しいただけると助かります。

コメント

mayuna

1週間と3日たってて、陰性で、病院の診察でも陰性なら妊娠の可能性はないと思います💦
生理がかなり遅れてるので念の為検査しましょうってことだと思います。化学流産などで大幅に生理が遅れることがあるので、なぜ生理が遅れたか原因を突き止めるためだと思います。

• あやぼむ

あやぼむ

ご回答ありがとうございます。また妊娠検査やるなら可能性があるのかと期待してしまってました😮‍💨またリセットして頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 8月6日