※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがSSサイズの乳首しか受け付けず、サイズアップできるか不安。SSサイズをずっと使っていても問題ないでしょうか。

生後3ヶ月です。
乳首のSサイズで飲ますとすぐ暴れ出して叫びだし哺乳瓶をすぐ離します😭😭

強く締めても緩めてもだめでいまだにSS使ってます。

このままサイズアップできるか不安です。
ずっとSSを使っていると今後良くないんですかね?🥲

コメント

なの

サイズアップしないといけないのはおしゃぶりですよ☺️
哺乳瓶の乳首は形は全部一緒で先端の穴が違うだけなので卒業まで同じでも問題ないですよ☺️
ただ、劣化はするので買い直しはした方がいいと思います✨️

もぇ

生後3ヶ月のママです☺️

うちの子は今M.L両方使ってます☺️
多分暴れて飲まないのはミルクが出過ぎてびっくりして暴れたりするんだと思います👼その逆で出なくて疲れて飲まないこともありました☺️
口からこぼれてきたりしてなかったら大丈夫ですよ☺️

もしおしゃぶり使ってるのであれば月齢に合わせてサイズアップしてあげた方がいいと思います☺️
吸う力が少し強くなる気がします(笑)

ママリ🔰

わかりますー!ありました!
うちはMにサイズアップしたときにそうなりました。
うたは最初は諦めてサイズを戻してみましたが、夜中寝ぼけてる時にMであげてみたらすんなり飲んだので、若干遊び飲みのようなワガママ感を出してるだけのようでした。昼間にたまにMであげるようにして、ダメならSに付け替えるとかを1ヶ月近く試してようやく毎回Mで飲んでくれるようになりました。ただ、途中で話したりはまだするので20分近くかかるときもありますが、修行だと思って頑張って飲んでもらってます。