※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、完母のミルクアレルギーで哺乳瓶を嫌がり、授乳回数と離乳食を増やしています。卒乳を考えているが早いでしょうか。体重の増加が悪く、1歳で保育園入園予定です。

生後10ヶ月です!
完母のミルクアレルギー🍼の哺乳瓶嫌いです😂
今朝夜の授乳2回➕離乳食3回
なんですが
おっぱいが出てない気がします(笑)
11ヶ月頃から寝る前授乳1回にして、そろそろ卒乳かなぁって思っているんですが早いですかね…?
1歳には保育園入れるので卒乳もしたくて💦💦
ちなみに生後から体重の増え悪くスリムボーイです😂

コメント

ぺんぎん

離乳食の量を少し増やして、おやつとコップ飲みやストローマグなど哺乳瓶以外での水分補給ができれば大丈夫なんじゃないかなと思ってしまいます🤔

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ストローもコップ飲みも出来ます!!!!!!
    麦茶は飲んでるので、大丈夫ですかね🤣笑

    • 8月6日
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    それなら、他で栄養とれるので、無理にミルク飲ませなくてもいいと思います!🤔

    • 8月6日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ちょっとずつ離乳していきます♡

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

娘は11ヶ月で卒乳しました!
ミルク拒否、哺乳瓶拒否だったのでその後は何もあげなかったですよ✨
3回食になってだんだん母乳欲しがらなくなってきたので、
確か10ヶ月になる頃には寝る前のみでした👍
今も小柄ですが、特に問題ないですよー☺️

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    そうなんですよね!三回食になって、全然欲しがらなくなり(笑)
    寝る前に安心材料として吸ってる感じです😂
    麦茶とか飲ませてましたか??

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子は離乳食の方が美味しい物だと気が付いたんだと思います…😂
    私があげたかったので寝る前にあげてただけです笑
    ストローマグに入れといて、勝手に飲んでだ感じです!笑
    意識して飲ませてたって気はしないです✨

    • 8月6日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます♪

    • 8月7日
ままり

私は9ヶ月で出なくなったのでやめました!

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    ありがとうございます!!!
    本当出なくなってきました😂笑
    そろそろ離乳していきます!!!

    • 8月7日