※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊活

人工授精後2週間で検査薬を使用しましたが陰性でした。生理予定日は8/11ですが、8/13までに来なければ検査してください。8/6が予定日です。

人工授精して2週間が経ちました。
生理3日目から検査をして
生理開始から2週間後に
排卵誘発剤の薬飲んで注射も打って人工授精しました。
排卵日ではない時に排卵させてやりました。
排卵をうまくできないみたいで薬と注射して
排卵をおきるようにして人工授精しました。
人工授精は7/23にしました。
生理予定日は8/11ですが先生に8/13までに
生理来なければ検査薬してくださいと言われました。

この場合生理は8\6が予定日になるのでしょうか?
人工授精して2週間後に検査薬と
ネットに書いてあったのでしたのですが陰性でした。

コメント

ママリ

私は大体2週間後に来てました!
2週間経って検査薬陰性だったら確実だと思います、、

人工授精後は何かお薬飲んでましたか?

  • k

    k

    やはり陰性は確実ですよね。
    薬は何も処方なかったので飲んでないです!

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    デュファストン服用してたら
    遅れたりするかもですが
    飲まれてなければそろそろ生理始まるかなと思います。

    • 8月6日
ℋℴ𝓃ℴ

1人は
6/1 人工授精
6/16 陽性(偽陽性の可能性あり)
6/21 陽性(逆転現象)
でした!

人工授精後2週間後が陰性だと、残念ですが今回は妊娠しなかったのだと思います😭😭

  • k

    k

    やはりそうですよね。
    先生には自然妊娠と変わりはないから3週間後に検査薬して欲しいとゆわれたのですが2週間経っても陰性なら陰性ですよね。

    • 8月6日
  • ℋℴ𝓃ℴ

    ℋℴ𝓃ℴ

    念の為、人工授精から3週間経過しても生理が来なければ検査薬をしてみてはいかがでしょうか😖

    ホルモン補充していたら生理が遅れることはあるあるなので、内服を終えて4〜5日で生理が来なかったらわたしは検査薬してました🙆🏻‍♀️

    • 8月6日