※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳や母乳マッサージについて、直母ができるか不安です。痛みや疲労で気にならなくなることがあるのでしょうか。直母できた経験のある方いますか?

⚠️下ネタあります🙊

授乳、母乳マッサージについて質問です。

私は妊娠前から乳首が所謂感じやすいというか、触りたくない、触られたくない箇所だと認識しています。

37wに入ってから母乳マッサージを自分でやっているのですが、それも正直少し嫌です。

何となく母乳は出やすい方なのではないかなと思っているのと、せっかく出るなら母乳メインで育てたいとは思っています。

ですが、自分で触るのも嫌なのに直母できるか不安です(搾乳でもいいのですが、面倒なので直母できると嬉しいくらいに考えています)。
実際やってみると痛い&疲労で気にならなくなったりするのでしょうか…。

似たような方で直母はできたという方いらっしゃいますか?

コメント

むーたん

私もあまり触るのはいい気がしないタイプでしたが、子どもに吸われるのは全然違いますよ!!
最初の方は特に力がかなり強くてくすぐったいとかそういうのを通り越して激痛なので全く気にならないです!
乳首マッサージは触るのすら嫌だったのでやれなかったくやいですが母乳もしっかり出てますので、苦手でしたらしなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり痛いですよね…😱
    マッサージやると痛くないかなと思って無理してやっているのですが、やらなかったらそれはそれで痛くて気にならないかもしれないですね😂

• 8月7日
  • むーたん

むーたん

痛くならなくなるんですかね💦 ほんっとに強くてビビります😂1週間もすれば落ち着くんですけどね🤔🤔
    ディーマーと言って母乳育児が無理になってしまう方もいるのでそうならないようにあまり胸に意識を持ってかず無心で飲ませる方が私は良かったです!気にすると気持ち悪くなってきちゃうので💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマーなんですかね…
    元々触りたくないから少し違う気もするのですが。
    アドバイスありがとうございます!無心心がけます🫡

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

乳頭マッサージは不快に感じる人多いみたいですよ☺️
私も本当にダメでした💦
私自身は1人目の時に生まれてから1.2ヶ月は軽い不快感ありました。
授乳中は歯を食いしばりたくなりゾワっとしていました。
人によると思いますが私はそれ以降なんともなくなり普通に授乳できるようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なかなかこういう話はできないので私がおかしいのかと思いました😭
    粘り強く続けられて凄いです✨👏
    少し希望持てました🥲

• 8月7日