※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、旦那と義母の問題で喧嘩しました。義母の泊まりを拒否され、その後の悩みやイライラが続いています。旦那との関係も影響を受けています。

現在妊娠7ヶ月です。
最近旦那と義母のことで喧嘩になりました。
出産の時に来て家に泊まって息子と旦那のお世話をすると言われていて、
私としては色々勝手に家具をいじられた過去があって正直泊めたくありません。
しかし旦那は仕事で忙しいので義母に来てもらった方が楽だと言います。それはわかるので、じゃあせめて退院後はホテルに泊まってほしいと言いました。ですが旦那の理解が得られなくて、嫌な態度をされてしまって喧嘩に発展しました。
私の言い方も悪かったし、旦那も悪いという状況でした。
お互い謝って結局は仲直りしたのに
なぜかその喧嘩が忘れられなくて、それからずっとモヤモヤします。
たぶん、"旦那は義母の味方である"という解釈で私がいるからだと思います。
なんとなくの疎外感を感じて辛いです。
その喧嘩からいつもそこまで気にならないことまで気になってイライラしたり、勝手に涙が出てきます。
旦那への態度もあまりいい態度はできなくて
いつもはよく喋るのにほぼ私からは発言しないという嫌な態度をとってしまっています。
しかし旦那は仲直りしてからはいつも通りなので
私だけが元気がない、機嫌が良くないと思われていると思います。。
せっかくの妊婦生活は楽しく過ごしたいし、旦那を困らせたくないのに自己嫌悪にも陥って、またそれでも涙が出てきます。
これは妊娠中のホルモンの影響からでしょうか。。。

コメント

ままり

ホルモンの影響は絶対にあると思います。
そして、それはなかなか男の人は分かってくれません😭
なので仲直りしてるのにいつものテンションでいられなくてごめん、でも妊娠中のホルモンのせいだからあなたのせいではないってことを伝えたら大丈夫だと思います🙆‍♀️
そして、義母さんのことは、最優先は主さんの気持ちにして良いと思います。
たしかに義母さんがお手伝いに来てくれる状態で夜だけホテルにって言うのはあまり聞いたことはありませんが、義母さんさえ納得してくれて、その上でまだお手伝いしたいと言ってくれるならそれでも全然いいと思います。

• くま

くま

そうですよね💧
    正直に旦那に伝えてみます。
    義母には入院中のみ家で退院後はホテルでお願いしたいと正直に伝えて、こちらの気持ちを理解をしてくれました。退院後すぐに帰るようです。
    ただわたしの入院中だけはやはり来るみたいで、
    私ももうそれ以上は言えなくて
    そこはもう諦めるしかなさそうです😓笑

• 8月6日
えるさちゃん🍊

結局こっちは血のつながりないので疎外感感じますよね😂

そして男の人ってそーゆーの全く分からないので、過去にこーゆーことがあったから嫌だとか話した方がいいと思います。

• くま

くま

本当そうですよね。結局は他人なので一線ひいてほしいです💧
    過去のことも話しましたが、旦那は話が通じずでした。
    色々移動されたり掃除されたり触られるのが嫌と言ったら
    別によくない?と言われました。笑

• 8月6日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

旦那さんからしたら親だからですね😂
    うちの親が勝手に移動したり掃除したり触るのはどう?って聞いてみましょう。

• 8月6日
  • くま

くま

たしかにそうですね、うちの親がやったら嫌でしょ?となんとか理解してもらいます!!笑

• 8月6日
はじめてのママリ

分かります💦
うちの旦那も義母の味方で、
『もし俺の親が明日事故にでもあったらお前を許さないからな!!』とか言われたこともあります。(孫を頻繁に会わせてないから

私もずっとモヤモヤしてます。
なんなら私の味方だと言っても信用ならないです。
結局は妻より義母なんだと思うと悲しいですよね。
自分も息子なのでそうなったら嬉しいけど、やっぱり家庭優先にしてほしいですよね。

• くま

くま

それは言い過ぎですね😣💦
    やはり親は親で繋がりがあるからでしょうかね。。笑
    旦那の方も望んで家庭に入ったのだから考えてほしいですよね。

• 8月6日