※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSでお菓子を出したら、子供が砂糖NGだった。確認なしで配ったことを反省。考え方は人それぞれ。気をつけるべきだと感じた。

SNSで、はじめておうちに呼んだママ友の子供にお菓子を出したら、砂糖入ってるこら食べないんだよね。と他のこにあげて、自分は手作りおやつを食べさせていて、もやったというのがありました。

極端な考えかもしれないけど、私もよかれと思いお菓子を配ったことありますが、アレルギーなどもあるし、確認してからの方がよかったのかと、反省。

世の中いろんな考えの方のかたがいるし、自分が正解じゃない。
よかれと思ってすることがすごく迷惑になることもあるんだな…

ママ友付き合いは難しいですね…

コメント

2児のママ

何も渡さないのが1番ですよね🤣けどそれしたら何も無いの?とかなりそうだし🤣ほんと難しい笑

ミニー

食べ物は一応親に確認してからあげます💦
色んなアレルギーあるし
勝手にやるとママ友は面倒なので😂

はじめてのママリ🔰

5歳の子どものお友達の家にお邪魔させてもらうのに、手土産にお菓子持って行ったら、お菓子は食べさせてないと言われた事あります💦
今までそういう方に出会った事無かったので、そういう人もいるんだなあ…と思いました💦

はじめてのママリ🔰

その人ももっと気をつかった言い方してくれればと思いますが、よその子供におやつあげる時は、必ず親に確認してからあげています。
他の方もおっしゃるようにアレルギーがあったり、甘いものやスナック菓子をあげない方針だったり、オーガニックのしかあげない方針だったり、色々あるので

はじめてのママリ

お菓子についての考え方は家庭によって違うしアレルギーの面もあるので、果物を準備することが多いです☺
お菓子でも果物でも、出す前に確認は必ずしています🙌🏻

ママリ

家に呼ぶ機会があれば何か食べれないものはあるか聞いておきますが、「お菓子を配る=迷惑」とは思わないです!わざわざそういう場面をSNSに投稿しちゃう感じがめんどくさいなと思っちゃいます😔🙌🏻

はじめてのママリ🔰

教育方針の違いも色々あるだろうし、付き合い面倒がなるだけなので、ママ友いらないーって付き合いしていません!!

今のところ園生活で困ったことないですね!
親子で楽しくランチに出かけたり、元々の友人と遊ぶほうが楽しいので😂