※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

22歳の女性が不倫され、離婚を考えています。慰謝料や養育費を取りたいが、経済的に厳しい状況で家具や家電も揃えないといけないため困っています。どうすればいいでしょうか。

まず何をすればいいんでしょうか...

不倫された一歳半の子供がいる22歳です。

・離婚したくないと思っていたが旦那の態度にもう冷め切って離婚しようかとかんがえている
・弁護士に相手と旦那から慰謝料(➕養育費を旦那から)取ろうと思う
・今旦那の実家にいるため、仕事を辞めず同じ市内でアパートを借りて住む→私の職場と保育園は近くで、旦那の実家は40分ほどかかるため職場近くのアパート探したほうが好都合

今は上記3つしか思いつきませんが何から手をつければいいのでしょうか。何か手続きとかもいろいろありますよね?今の名字は職場でも浸透しているし変えるつもりは今のところありません。私の給料は今まで旦那の口座に入っているため私の口座には貯金がない状態です。今住んでいるところを出るとなれば家具・家電もそれなりに揃えないといけないし、旦那に今月から生活費を貰えていないため、全て私の給料でやりくりしてて余裕もないです。

コメント

はるしょうママ

公正証書もつくりにいかないとですね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんは離婚はどんな感じで考えてるんですか?

はじめてのママリ🔰

職場の総務で、給料振り込み口座を自分の口座に変更。
貴重品や通帳印鑑など大事なものは実家や貸金庫など別場所に保管する。
弁護士探して、依頼ですかね。
慰謝料請求、養育費請求、財産分与もした方がいいですよ。

物件を探して、ご両親に相談し、一時的にお金を借りてでも引っ越ししてはどうですか?