※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ
家族・旦那

旦那がタバコを吸っていて、節約のため息子に我慢させることにイライラしています。息子に我慢をさせることに怒り、旦那の意識を疑問視しています。

みなさんの旦那さんはiQOSや紙タバコを吸っていますか?
私の旦那は両方吸っていてiQOSは1日1箱紙タバコは1日6本のペースですっています。
子供のオムツを買うと「オムツ高くね、なんで買うの?💩しても我慢させて使う枚数減らして」と言われます。
私からすると、じゃあ一日に吸うたばこの本数減らして毎日毎日買わないでって思いました。イライラして旦那にも怒りました。私が病院の間旦那に見てもらう日があり、私が帰ってきたらエアコンも付いてなく息子は汗をかいていました。なんで付けなかったのか聞くと電気代高いから我慢させてたと言われました。まだ3ヶ月の息子になにをそんな我慢させんのと怒り爆発しましたが旦那は逆ギレ...。パパの意識あるのかなって思います..

コメント

はじめてのママリ🔰

パパの意識というより、常識も思いやりも優しさも無いと思います。もちろんパパの自覚もないですが…。
この暑さだと下手すれば3ヶ月のお子さん死んでしまいます。タバコとオムツの話も酷いです…。

少食男児

うちの旦那はタバコ吸います。
セブンスターを1日2箱とかかなぁ。

毎日、仕事帰りに缶ビールを3本と、タバコを2箱買って帰ってきます。

で、私は育児のため専業主婦なのですが、とにかく家計が厳しい😇😇んですが、なんでそんなに金がないの?って言われます。
エアコンも切れって言われるし、昼間は電気つけるなって……笑
年寄りかよm9(^д^)

そこで私は即座に言います。
『お前(旦那)が毎日のタバコと酒を買ってくるのをやめれば、金は足りる!!!』
モラハラっぽいかもしれませんが(笑)

すると旦那は『俺はこのくそ暑い中外で仕事してきて酒とタバコくらい買わせろ!』と言います。

じゃあ、子どもに暑い思いをさせるな!
暗い部屋におらせんな!!!!
子どもに快適な生活くらいさせろ!!
金もないあげく、生活もキツい!
苦しめるために産んだんか!!!
お前がタバコやめればすむ話!!!!
↑ぶちギレ

くらいの事言ってます。
もちろん大喧嘩に発展します。

あーーー浮気でもしてくれんかなーむこうの非で別れたい🌟っていっっっっっつも思ってます。

hm

旦那も両方です。
基本紙タバコで車内はiQOS。1日1箱は余裕でなくなるのでほんとに無駄金だと思ってしまいます😮‍💨
私は吸わないので全然理解できないです。

まるママ

旦那さん、ありえないですね😇😇😇
ただただかわいいだけの3ヶ月の息子さんに対して
「💩しても我慢させて」「電気代高いから我慢させてた」
怒り通り越して呆れ果てます😇😇😇
命懸けで生まれてきてくれた息子さん👶🏻
命懸けで産んでくれたママ👩🏻
出産からたったの3ヶ月でそんなこと言われて悲しすぎます😇😇😇
毎日お疲れさまです!!!✨

はじめてのママリ🔰

旦那も私も吸います😂

おぉ、、、それきもすぎます旦那さん
お金ないならやめなよ🫷ですね😂💦

ママリ

夫婦共にかなり昔に辞めました

タバコ吸うことには何も思いませんが
その他の発言がヤバすぎます😭

はじめてのママリ

うちの夫もタバコ吸ってます。
私が妊娠してからは私や子どもがいるところで一切吸わないのでどれくらいの本数かはわからないのですが、元々1日に数箱吸うくらいのベビースモーカーです!

というか旦那さんありえないです。
こんな暑い日が続いてる中エアコンつけずに汗もかいてるのに我慢させるって冗談抜きで命を落とす可能性だってありますし、パパの意識とか以前にもう虐待も同然なのでは…?
パパの意識どうこうというそんな可愛い問題ではなく、何か対策しなければいつかお子さんが命落としてもおかしくないなと思うくらい危ない状況だと感じました。
たまたま今回は大事にならなかっただけで、こんな思考回路のままこの先育児してたらさらにやばいこと言い出しそうです。
話し合っても20歳ママさんの話を聞く感じではなさそうですし、別居とか物理的に距離を置くことも難しそうなら一切旦那さんには預けないとかした方が良さそうです😖

ぽろん

ありえなさすぎます。
ひとまず旦那のパンツは洗わず3日同じの履かせてください!洗濯の水道代もったいないからと😊
そしてiQOSの充電してたら抜いてあげましょう!
電気代もったいないから一吸分の充電あればいいだろと😊
オムツ我慢とか荒れたり不衛生で赤ちゃんも気持ち悪いですし、こんな暑い中冷房我慢とか下手したらしんでしまいます。
何を考えてはるんですかね。

ままり

クソみたいな男ですね🤯
私だったらブチ切れて両家の親にチクって説教してもらうレベルです。