※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天
子育て・グッズ

保育園見学に行くべきか悩んでいます。夫と子どもと一緒に行くか、1人で行くか迷っています。感染症リスクが心配で慎重に考えています。

生後1ヶ月 保育園見学

来年4月から保育園に入れたいと思っており、保活を始めたところです。
問い合わせなどして、保育園見学の予定を立てているところなのですが、生まれてから健診以外で外に連れて出たことがありません。暑いし、手足口病やコロナなど色々な病気の感染も怖いですし…。

今月末、夫が育休に入るのでその時くらいに夫と子どもと3人で保育園見学に行けたらなと思っていたのですが、その時期はまだ1回も予防接種を終えていません。

皆様ならこの状態の時、見学行かれますか?
それとも夫と子どもは家にいてもらい、私ひとりで見学に行った方が良いでしょうか?

1人目の子ということもあり、感染症に対して もしものことがあったら…と、かなり警戒しています。
厳しいコメントは御遠慮ください。

コメント

ママリ

見学、どっちでもいいと思います😊
私はワンオペだったので予防接種前からガンガン連れ出してました😅

はじめてのママリ🔰

これがお子さんが1歳半以上なら連れて行った方がイメージも湧きやすいかなと思いますがまだ低月齢ですし、ママだけで良いと思います😊
保育園で働いてますがママだけ、やパパだけで見学来られる方もいますよー!

ママリ

暑くて可哀想ですし、しっかり見学と質問をしたいので私なら1人で行きます!

もも

どうしても見学行きたいなら
ご主人に預けて1人で行きます☺️
ちなみに我が家は見学行きませんでした!(行けるタイミングがなかった)

はじめてのママリ

預けられるのであれば
預けた方がいいと思いますよ!
暑すぎるので可哀想ですし
多分気になっちゃって話聞いてても集中出来なそうです💦

ママリ

低月齢なので、旦那さんに家で見ててもらって1人で見学行くのが一番楽だと思います!!
4月入園であれば申し込みとかもう少し先だと思うので、みんなで一緒に行きたいのであればもう少し暑さ落ち着いてから見学行かれるのでもいいのかなと😊

天

皆様、コメントいただきありがとうございました!
いいねでのお返事、失礼いたします。

結局見学へは夫に預け、私ひとりで行くことにしました!

はじめてのママリ🔰

先日保育園のオープンキャンパスへ息子連れて行きました‼️うちの子も予防接種これからです。
園内は涼しいので、車から屋内行くまで暑いですが…。

生徒さんたちが登園してる平日だったのですが、みんなかわいいって言ってくれて、生徒さんたちともお話しできたし、私的には連れて行ってよかったなと思ってます。先生方も可愛がってくれました☺️

当の本人は基本寝てましたが😅
途中起きてオムツ替えや授乳もさせていただきました😙