※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近ファイザーのワクチンについての情報が多いですが、モデルナは大丈夫でしょうか?私はモデルナを受けたので、安全性について知りたいです。

さいきんコロナのワクチンは体に悪いとか後遺症が〜とか色々見かけたり聞いたりしますが殆どがファイザーのことについてです。
モデルナだったら大丈夫なのでしょうか?🥲
私自身がモデルナだったので、、わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです🙇

コメント

せあら

何とも言えないですよね🤔
報道されてる内容が、どこまで本当かもわからないですし、メディアに出てないだけでモデルナでも後遺症がある方もいるのかもしれません。
ただ、後遺症が出てない人の方が多いので、現状で大丈夫なら大丈夫と思うしかないかと思います。
気にしすぎはよくないのかなぁと思います🙆‍♀️
もっと長いスパンで見ないと、大丈夫かどうかは分からない気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💓
    長いスパン、、そうですよね🥲
    なんともないことを祈ります🥲

• 8月6日
ひろ

わからないですよね、ファイザーのほうが多く出回っているような…。なかにはファイザーとモデルナどちらも接種した人もいるかもしれないですし。
前にこれから3年くらいかけて調べると見たように記憶してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3年、、そうなのですね🥲
    大丈夫と信じておきます🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

どっちもどっち だと思います😅
どちらも同じくらいリスクはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭不安ですが大丈夫と思っておきます🥲

• 8月6日
ぴよぴよ

モデルナ2回打ちました。1回目も異変はありましたが2回目は打った直後に死にかけたのと、半年に渡って色々な後遺症がありました。
何年か経った後症状出る人もいるのかもなと思っています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❣️
    打った直後に死にかけたのですか!?😨😨
    やはり何年か経ってからもあり得るのですね、、不安です😭

• 9月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

打った直後脈が速くなって、横になって休ませてもらってる途中に寝てるだけなのにすごい走ってる時みたいな脈になって心臓が締め付けられる痛さがありました。バイタル測る機械?みたいなやつに危険音がなってお医者さんたちが、どうしよどうしよってアタフタしてる姿をみて、お医者さんたちでも訳わからないようなワクチンを安易に打つべきではなかったと後悔しました。

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええええ😭それは大変でしたね🥲ぴよぴよさんが生きててほんとによかったです😭😭
    私も今更ながら後悔してます、、🥲

• 9月4日