※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義実家で夕飯の手伝いに甘えても大丈夫でしょうか?結婚時からやらなくていいと言われているけど、妊娠中や産後は動けず、台所立つのが苦手。片付けはするけど、甘えてもいいか不安。

義実家の夕飯の準備片付け手伝いますか?
結婚した時からやらなくていいよー、って。
妊娠中は動けないし、産後も子供を見るのに動けず。
私的に台所立たれるのが嫌いなのでその配慮もあります。
一応片付けはしますがやるからいいよーって言われて回収されます。このまま甘えてて大丈夫ですかね?

コメント

Ayu

大丈夫じゃないですか?
私ももう10年も経ちますが料理
運んで片付けの食器運ぶだけで
洗い物とか作るとかやったことないですよ🤣
義母もいーよやらなくて座ってな〜
みたいな感じなので毎回お言葉に甘えてます🥹

ママリん

お皿並べたり片付けで食器まとめてキッチンに持って行ったりくらいはしますが、棚をさわるとかお皿洗いとかはしません!触られたくなさそうなので。
親からはいろいろ手伝いなさいと教わりましたが、雰囲気見てやったりやらなかったりします。
妊娠前も後も特に変わらずこんな感じです😊
逆にうちに招いた時はこちらが全部やります!

はじめてのママリ🔰

優しい義実家羨ましいです!
私はいつも妊娠中でつわりがひどいって言ってる時でも、常に料理の手伝い、皿洗いなど全てやらされてました…
そんな言葉かけられたら、全然甘えると思います!
普段はお家ではご自身でやってるんだし、そういう時くらい甘えれる時は甘えないと!って気軽に行きましょ😊