※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

愛媛県から滋賀県への子連れ旅行で、車移動中に宿泊したい場所を探しています。2歳と0歳児がいるため、子連れに優しい宿が希望です。城崎辺りがいいかなと思っていますが、城崎近辺でおすすめの宿があれば教えてください。

子連れ旅行について
愛媛県の道後温泉→滋賀県長浜市の黒壁 へ行きたいのですが
ルートの途中どこかで宿泊したい場合、どの辺がよいでしょうか?

・車移動
・2歳と0歳児がいる
・大体中間地点くらい
・子連れに優しい宿がある

など考慮して、詳しい方いらしたら教えてください🙇🏻‍♀️
城崎辺りがいいかな〜とぼんやり思ってはいるのですが…
もし城崎近辺でおすすめの宿も知っている方いたら
教えてくださると嬉しいです☺️

コメント

ママリン

滋賀県(京都寄り)在住です。
道後温泉から城崎温泉遠いので、かなりかかりそうだなと思います。
最短だと淡路島通るルートかなと思います😊淡路島泊まったことはないですが、中間地点ぐらいだし、観光も色々あるので楽しめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、淡路島は昨年一度訪れてまして😭書くべきでした😭なるべく被りがないといいな〜と💦
    城崎もなかなか遠いですよね🥲倉敷辺りも考えたんですが、子連れ向きではないっぽくて…

• 8月6日
  • ママリン

ママリン

下に書いちゃいました。

• 8月6日
新米ママ

神戸辺りかな?
アンパンマンミュージアム神戸の周辺 子供連れホテルで検索。
温泉なら城崎より有馬温泉の方が 楽かも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神戸!有馬温泉ありますね!!確かにアンパンマンミュージアムあるので子連れ宿ありそうですね😳
    ありがとうございます、一度見てみます🙇🏻‍♀️

• 8月6日
ママリ

私も淡路島を通るルートが1番いいと思います😊
淡路島までも道後温泉から3時間ほど掛かりますが、
宿泊施設は色々とあると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すみません書くべきでしたが淡路島は一度訪れた事があって、被りがないとよくて😭💦
    ルートは一番いいですよね🤔難しい🤔

• 8月6日
ぴか

愛媛→滋賀なら、城崎は兵庫県の先っちょなので結構遠回りになってしまいます💦

城崎は外湯めぐりが見所で、宿のお風呂は小さめの旅館が多く、小さい子連れて外湯は大変なので勿体無いかもしれません。
(息子が2歳くらいで行きましたが、外湯には旦那しか行けず部屋から出歩く人たち見ていいな〜😭となりました)

明石海峡大橋から関西に入られるなら、淡路島か有馬温泉がルート的には無駄がないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談ありがとうございます…!確かに外湯めぐりが有名ですもんね。人手があるならともかく、2人子連れだと勿体ないですかね😢

ありがとうございます!
    有馬温泉辺りも一度調べてみます☺️

• 8月6日
  • ぴか

ぴか

須磨の水族館が新しくなったので、神戸楽しめそうですね。

お子さんたちの移動疲れもあると思うので、箕面温泉スパガーデンでゆっくり過ごす、というのもありかもしれません✨

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しくなった水族館いいですね!
    スパガーデン、よく聞きますがどんな所か知らないので調べてみます〜☺️ありがとうございます✨

• 8月6日
ママリン

そうなんですね。それだと、神戸かな。それか京都まで行っちゃうかですね🤔
京都水族館、京都鉄道博物館は小さいお子さんでも楽しいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    京都もありですね!鉄道博物館、上の子が喜びそうです☺️
    教えて頂いてありがとうございます♪

• 8月6日