※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人Aが男の子マウントを取ってきたが、息子を産んでマウントがなくなり、女の子に興味を持ち始めた。Aは男の子を出産したが女の子に関する質問をしてくる。どう対応すべきか悩んでいる。

これってどう言う心理なんでしょうか…想像つく人いますか?

地元の友人Aには男の子が2人。
私が下の子を産む前(娘しかいなかった時)男の子が居ないと将来不安じゃない?とか女の子は人間関係大変そう!とか女の子は生意気だけど男の子はいつまでもかわいい…と、やたらと男の子マウントをとってきました。

ほんとそうだよね〜と適当に流してましたが、私が息子を産んだことでマウントはなくなり、疎遠になりました。

人伝にAは1人目を妊娠する時から女の子を産むために産み分けの病院に通っていたと聞いたので あ〜、あのマウントはそう言うことね。と腑に落ちた気がしました。

そんなAが先月3人目男の子を出産しました。
そうしたら急に連絡が来るようになり…内容は

女の子の服って本当にかわいいよね!
おすすめのお店ある?
髪型いつも可愛いけど編み込みとか練習すればできるようになるものなの?
女の子は将来一緒に旅行行ったりお茶したり楽しみだよね!
男のはお嫁さんのものになっちゃうけど女の子はいつまでも娘でいてくれるからいいよね!

と。
産んだのは確実に男の子です。

Aはどうしちゃったんでしょうか…

ただの知人くらいならフェードアウトすれば良いのですが実家が斜向かいなのでそう簡単に縁が切れないと言うか😅

なんか恐怖を感じます🫨

どう対応すればいいのか混乱します💦

コメント

ママリ

それは何とも言えない恐怖を感じますね🫨
悔しくないよ!ってアピールなのでしょうか💦
その話にのって、女の子のいいところ話すとマウント取られた!とか言いがかりつけられそうなので話変えます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!なんとも言えない恐怖なんです🫨
    話題をこちらから変えているのに向こうが戻してきますwww
    女の子が欲しすぎて、産んだ子を女の子だと思い込んでいるのでしょうか😱😱😱
    今日は 女の子ってやっぱり話し始めるの早い?? とLINE来ました🫨笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

なんか必死なんでしょうね😱
    女の子とか関係なく個人差だと思うよ✨とか全部個人差ですませたいですね笑💦
    LINEしてこないでほしいですね😢

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必死なのだとしたら…ますます恐怖です😱笑
    なんでこんなことになっちゃってるのか謎解きしてスッキリしたいけど触れずにおくのが良いような気がしますよね💦
    全部個人差で済ませたい!まさに!笑
    質問が結構具体的でそれも怖いんです。
    〇〇って名前、結構多いかなぁ?被っちゃう?
    とか。
    〇〇はその第三子とは全く別の女の子の名前です😱😱😱

混乱してきます😵‍💫笑

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

名前の件は更に強烈ですね😱
    ◯◯って名前可愛いよね😊その名前がどうしたの?

とか聞いてみたい気もしますよね😂気になりすぎる💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁぁぁぁー!そう返せばよかった😂
    んん?と思いつつ、私の周りにはいないよー と真面目に返してしまいました(笑)
    明日はどんなLINEが来るか…怖いような楽しみにような複雑な気分です💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

お友達女の子産んだと妄想に取り憑かれてないといいですね😩

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Instagramには 三男 って書いてるので…私に対してだけ女の子産んだテイで話してきてるんですかね😱😱😱
    もしかして3人目が男の子だと言うことを私が知らないと思っているとか⁉️
    謎が深まる一方です😂

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

きっと昔からはじめてのママリさんに憧れてて嫉妬してたのかもしれないですね😓
    マウントと言われずに聞けそうなタイミングがあったら聞いてみてほしいけど、危険すぎますかね笑😱

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、どういう心理なのか…気になっちゃいますよね😂
    今日Instagramでは男三兄弟がいかい良いか熱く語ってました🙄
    不思議50%恐怖50%です笑

• 8月7日