※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

虫刺されはダニかしら?家族が被害に遭っているけど、蚊は見当たらない。対策は?ダニ取りシーツや布団乾燥機は有効?

ダニ刺されでしょうか??
ここ2週間くらい、夫婦と子供(1歳)全員に虫刺されが続いています。
私はふくらはぎ、太ももで子供は背中、脇腹、首です。
家の中にいても蚊はほとんど見かけないのですが、調べたらダニ刺されというのがあるようで、初めて知りました。
シーツ、敷パッドなど寝具はコインランドリーで洗濯乾燥かけたばかりです。
あと何か対策できることはありませんか?
ダニ取りシーツや布団乾燥機などは有効ですか?おすすめあれば教えてください!!!

コメント

ママリ

刺された跡などはダニっぽいですか??ペットなど飼ってますか?
刺された跡でダニっぽかったらホームセンターなどでダニ対策グッズ沢山あるので水槽でお魚など飼って無ければスプレーやバルサンなど有効かと思います!

• ママリ

ママリ

調べたらダニっぽいです💦
    ペットは今いません!
    今日ダニ予防スプレー買ってみました✨

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も私が刺されています💦寝具で洗えるものは熱湯かけたあと洗濯して、マットレスは布団乾燥機をかけました。1週間ほどは刺されなかったですがまた刺されるようになったので、根が深いのかなとマットレスを買い替えて防ダニシーツにしようと思っています😢届くまでは布団乾燥機と洗濯、あとさよならダニーを仕込みました。
結構ストレスですよね💦

• ママリ

ママリ

初めてのことで急いで対策しようと思って💦
    マットレスが20㎝くらいの分厚いものなのですが、布団乾燥機って使えますかね??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マットレスが布団乾燥機okのものなら大丈夫だと思います!うちは10cmなのですが、やっぱり熱は全体には届かないです😭角度を変えて100分✖️2を毎日していますが...

• 8月7日