※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕食前の間食が気になります。1歳の子供が夕食の時間に食べ物を求めるようになり、スティックパンをあげているが、夕食前に2本も食べてしまう。虫歯や肥満のリスクも気になる。このような状況についてアドバイスをお願いします。

夕食前の間食が気になります。

1歳頃からほぼ時間は変わらず、17:30から18:00頃に夕食を準備してあげています。
しかし最近、日が長くなったのもあり18:00近くまで遊ばせているせいか、腹時計が正確なのか、必ずこの時間に食べ物を求め始めます。

普段、17:30前になると買い物をして帰る、という生活ですが買い物中にグズグズし出して(たぶん食べ物をもらえると思っている)、終わって帰りの道中では駄々コネです。

なので、最近ろくに食品の買い物もできず、旦那さんに頼んで買ってきてもらっています(仕事終わりなので、気が引けるのですが)。

最初、私が仕方ないなーと思ってスティックパンを少しずつあげていましたが、今では夕食前に2本食べてしまいます。

私が甘くしてるのがダメなのですが、、夕食はしっかり完食します。

でもこれが癖になってるなーと最近感じます。
身長90cm,体重14-15kg、来月2歳です。
虫歯リスクや肥満も気になるし、泣けばもらえると思っていると思います。

皆さんはこのような状況ありますか?アドバイス等あればよろしくお願いします💧

コメント

ミニー

今まできっちりやってたなら
日が長くなるとか関係なし同じ時間にあげた方が子供はいいのかなっと思いました💡
急にルーティン変わって食べるなと言われても難しいかなっと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

私自身、時間のずれが気になるので今まで旅行やお出かけ以外では、きっちりやってきたつもりです。

同じ時間にあげたほうがいいかもですね💦💦
    子どもの感覚が合っているのでしょうねきっと。。
    毎回イライラしてた自分、最低ですね💧

• 8月5日
  • ミニー

ミニー

ママがズレを気にするなら
    お子さんも似てるのかもしれないですね🤭

• 8月5日
まーま

もしママリさんができるなら、間食する前に夜ご飯を食べ始めたら良いのでは?😂

スケジュールを全体的に1時間前倒しにするとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

夜ご飯の時間、今までだいたい同じ時間にあげてたので、間食したい!となる前にあげてみます👍

• 8月5日