※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
子育て・グッズ

卒ミに向けてストローマグでの飲み方について相談です。麦茶やイオン水はすでにストローマグで飲んでいます。徐々に切り替える方がいいでしょうか?

卒ミについて
完ミで育てています。
今月半ばに11ヶ月になるので、そろそろ卒ミを視野に入れた方がいいかなと思っています。
卒ミに向けて、ミルクは哺乳瓶で飲ませずにストローマグで飲ませた方が良いと聞いたのですが、徐々にストローマグで飲ませた方がいいのでしょうか?
麦茶やイオン水はストローマグで飲んでいます。

コメント

mizu

私はストローマグ洗うのが本当に嫌いで笑、ミルクをストローマグは絶対に嫌だったので最後まで哺乳瓶であげてました!
個人的には、ストローマグに切り替える必要性特に感じないです🤔

ちなみに1歳2ヶ月でミルク卒業しました🍼

ママリ

10ヶ月で卒ミしましたが、
水はマグ、ミルクは哺乳瓶って分けてたのでストローマグでミルクを飲ませることなく卒ミしました😅💦
逆に、最初の1-2回だけ寝る前のミルクを白湯にして哺乳瓶で飲ませてみましたが数口飲んで終わりでした😂💨
ストローマグで飲ませた方が良いって初めて聞きました😅💨💨💨