※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザウルス
ファッション・コスメ

W洗顔不要のクレンジングは信頼できるのか、洗顔が必要なのか不安です。洗い上がりがヌメヌメして洗顔をしてしまいます。洗顔不要とはどういう意味でしょうか?

W洗顔不要のクレンジングは信用していいのでしょうか🤔

洗い上がりがヌメヌメした感じが嫌で結局洗顔もしてしまいます。

W洗顔不要とは、

・洗顔しなくてもいいけど本当はした方がいいのか、
・本当に洗顔不要で逆に洗顔もすると色々落ち過ぎて肌に悪いのか、

どういうニュアンスなんですか?😭

コメント

くろねこ🔰

わたしもダブル洗顔不要のクレンジングオイルを使ってますが、ヌメヌメ感が苦手で洗顔しちゃってます😌笑
不要と書いてあるので気にしないのであればしなくても大丈夫だと思いますよ🤔
保湿は後からいくらでも出来るからいいかと思っちゃってます😂

• ザウルス

ザウルス

ヌメヌメ感、これ本当に合ってるの?って不安になりますよね😂
    ありがとうございます!保湿頑張ります😌

• 8月5日
もちこ

W洗顔不要の後に洗顔したら肌に悪いと思います!

W洗顔不要で心配なら、洗顔必要なクレンジング使って普通の洗顔もするっていうのはどうですか?

• ザウルス

ザウルス

肌に悪いんですね💦
    普通のクレンジングも探してみます😣
    ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリ

元々の肌質ではないでしょうか💦
私は超乾燥肌なのでW洗顔不要に加えて保湿成分配合のものを使っていますが、それでもカサつきます……
投稿者様が脂性肌よりの混合肌や脂性肌の場合は、W洗顔不要と謳われているものよりも炭配合など洗浄力の強いものの方が合うかと思います💭

• ザウルス

ザウルス

炭配合!初めて聞きました😵
    脂性肌で肌トラブル多くて色んなクレンジング試してきたんですが、洗浄力強いものがいいのかもしれないです😵✨
    ちなみに炭配合のオススメのクレンジングはありますか?🙇‍♀️
    質問続きになってしまいすみません💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の旦那がガッツリ脂性肌なのですが、1番皮脂が落ちる(洗い上がりがサッパリする)のはDUOの黒だと言ってました!
    ただ結構な値段がするので、最近はBioreの炭のを使っています!

• 8月6日
  • ザウルス

ザウルス

詳しく教えてくださりありがとうございます😭🙇‍♀️

• 8月7日