※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが飛行機ポーズをせず、寝返りやずり這いもできない状況です。上半身はまだひじで支えており、足は前に進みたがっているが上半身が上がりません。いつか手のひらで支えて上がるようになるでしょうか?

生後6ヶ月飛行機ポーズしない
5ヶ月になると同時に寝返りはしたのですが、そこから寝返りがえりもずり這いもする兆候がないです。
あるサイトには4~6ヶ月頃には飛行機ポーズをするようになる、と見ましたが上半身はまだひじで支えている感じです。
足は蹴って前に進みたいようでおしりがあがるのですが、上半身が上がりません。
いつか急に手のひらで支えて上がるようになるものなんですか?

コメント

ままりり

飛行機ポーズ、
うちはまったくしなかったです😂

みゆママ

飛行機ポーズ7ヶ月ぐらいでしました\(◡̈)/♥︎お尻あげて手は、そのままでイモムシみたいに動いてる時あります٩( *˙0˙*)۶

むーみん

5ヶ月前半飛行機の期間が長くて後半でお腹持ち上げて手のひらついて足は正座みたいにして四つ這いになってます!

hari

飛行機はやりませんでした。
4ヶ月で寝返り、5ヶ月で自分でお座り、6ヶ月ではいはいでした。
お尻あげてたら、足押さえてあげたら芋虫みたいに手使わないずり這いするかもですね!
上の子達がずり這いからのハイハイだったのでずり這いできるようなサポートばかりしてたら3人目だけいきなり手のひらと膝つけてお尻プリプリズンズンしはじめてハイハイでした。