※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

地元の友達と疎遠になってしまい、子育てで忙しい中、誘いづらくて寂しい。ママ友はできたけど、地元の友達との関係が違う。自分から誘うのも疲れる。皆さんはどうしていますか?

地元の友達とどんどん疎遠になっていくな〜って方いませんか?😅

結婚して地元まで高速で1時間くらいの場所に引っ越してしまい、子どもも生まれて気軽には会えなくなってしまいました💦

それでも友達たちが育休中の時は平日に少し会えてたんですが、復職してからはこちらから誘いづらく、相手からも誘われることが減って今はほぼ疎遠です😅

ありがたいことに子どもの友達繋がりでママ友もそれなりにでき、ご飯に行ったり、子連れで遊んだりはしているのですが、地元の友達とはやはり違う感覚なのでちょっと寂しいです😭

自分から誘えばいいんですが、いつも会いに行くのは私なので(地元に帰る形で)それもちょっと疲れてしまって…

皆さんはそのまま疎遠でも仕方ないなーって感じですか?
自分から頑張って誘ってますか?💦

コメント

星

私は地元から高速1時間半ちょいのとこに引っ越し、やはり減りました!
でも、年一は絶対幼なじみ(親友)4人で集まるように、私が声かけて集合してます!

子どもできたら、疎遠でも仕方ないなとは思ってます。
今36ですがだいぶ友達関係もかわり、本当に大切な友達だけになってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に大切な友達だけ…わかります🥹でもそれでどんどん減っていくのは悲しいですね💦
    私も疎遠になりたくない友達には積極的に声かけていこうと思います!

• 8月7日