※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

子連れ出社経験者に質問です。子供は退屈しませんか?キッズスペースはありますか?どんな環境で過ごしていましたか?幼稚園よりも一緒にいる時間がいいです。

1歳児を子連れ出社できたことのある方いらっしゃいませんか??お聞きしたいです。

会社で子供は退屈しませんか?
キッズスペース的なものがあるんでしょうか?
どんな感じで過ごさせてましたか??

上の子を子連れ出社した時に苦痛でしかなかったです。
ずっとママベッタリで勝手に遊ぶわけもなく、つまらなさそうで可哀想で。
退屈しないようおもちゃを毎回持って行くから重かったり、ベビー雑誌を買ったりしましたが、、勝手に遊んでくれるアイデアに悩むのがとても大変でした。

お子さん、どんな感じで過ごし、どんな環境でしたか?(会社に子供用スペースがありましたか?常に目が届く位置にいましたか?)
環境作りにある程度自由はきくと思うので、参考にしたいです🙇‍♀️

もしもうまくいかなければ、早いうちから上の子がいる幼稚園に預けることになります。
私の仕事は短時間なので、できれば長時間預ける幼稚園よりも、一緒に出社して一緒に居る時間があった方が、私がまだ嬉しかったりします💦

コメント

ゆ

保育園が決まらなかったので、一緒に出勤してました!4番目の子です。

理解がある職場だったので先輩たちが遊んでくれたり、お菓子で釣ったり、フロアを散歩させたり、、午前中は仕事になりませんでした💦
早めにお昼ご飯食べさせて、お昼寝させて午後に仕事するって感じでした。

仕事量も配慮してもらえてたのでありがたかったです。