※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

寝ハゲについて。赤ちゃんの後頭部が禿げるのはあるあるだと思うんです…

寝ハゲについて。

赤ちゃんの後頭部が禿げるのはあるあるだと思うんですが、
うちの子の禿げ方が他の子と違うような気がして😣

4ヶ月ぐらいがピークで後頭部に大きいハゲが出来きました。
今はジョリジョリするぐらいは生えてきてるんですが、
さらに2週間後に、その周りに2箇所ほど楕円形にハゲが出来てしまいました。
最初はあれ?と思いましたが、あ〜またハゲが出来ちゃったかな〜。ぐらいに思ってなくて。
ただ、よーく見てみると、
その2つのハゲはは全く毛根が無くツルツルで。
大きい後頭部のハゲの時は、薄くはなるけど、
毛根はあったので、とても心配です。

これも寝ハゲなのか、どうなのか…。
調べたら、先天的な脱毛症などが出て、
検索魔になってしまっています。

同じようなハゲがあった方いらっしゃいますか😞??

コメント