※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

もう少ししたら離乳食を始めようかなと思っています!そこで、離乳食を食べる時に赤ちゃん用の椅子って必要ですか?

もう少ししたら離乳食を始めようかなと思っています!
そこで、離乳食を食べる時に赤ちゃん用の椅子って必要ですか?

コメント

凛音ちゃんまま

ないとあげるの大変かと思います!

• 7

7

コメントありがとうございます!
    ないと大変ですか(◞‸◟)
    すぐ座れるようになるからいらないよ〜と言われたので…😓

• 4月14日
  • 凛音ちゃんまま

凛音ちゃんまま

うちはバンボはおデブちゃんなので入らなく空気の椅子を購入したもの結局歩行器に乗せて食べさせていて今は座れるよーになったので座らせています!

• 4月14日
  • 7

7

バンボは必要なさそうですね💦
    おすわりが安定して来た頃に空気の椅子を購入しようかなと思います^ ^
    歩行器も使えそうですね!実家にあったはずなので探してみます!

• 4月14日
mama

バンボ使ってる方が多いですよね💡
うちも姉が持ってて借りたのですが、ビッグベビーなもんで、首が座って使っていい時期にはもう太ももパッツパツ!今じゃ押し込まないと入らないし、出そうとすると、お尻にバンボくっついてきます😂
バンボは標準の子でも使える期間短いし、今後の成長次第ではうちみたいに…と両方考えても、バンボは必要ない思います💡

その代わり、うちではお風呂用の空気入れるタイプの、バンボみたいな形のものを使ってます☺️

空気だから、ある程度大きくなっても使えるし、テーブル必要になる頃にはしっかりお座りできるので、そしたら豆いす買います💡
お風呂用の椅子は、今は離乳食のみで使ってて、汚れたらサッと拭くだけで大丈夫ですし、離乳食で使わなくなったらお風呂で使いますよー🤗

• 7

7

太ももがかなり太いので抜けなくならないかな!?と心配していました。お尻にくっついて来ますか😅やはりバンボは必要ないかもしれないですね。
    今調べたらバンボみたいな形の椅子ありました!
    長く使えるならこっちの方が良さそうです^ ^

• 4月14日
  • mama

mama

やたら高いですしねー(´-ω-`)笑
    お風呂のなら、安くて、長く使えて、次の子が生まれるまでも小さく畳んでしまって置けるのでいいと思いますよ😊
    面倒でなければ、外出で使ってる方も見かけたことあります💡
    今は離乳食でも空気の椅子、料理中にテレビ見てるのもその椅子に座らせてます🤗

五ヶ月過ぎたらゴロンが嫌みたいで、バウンサーに座らせておもちゃで遊ばせることもあったり、両方を使い分けてます💡

• 4月14日
  • 7

7

少ししか使えないのに高いですよね😥
    今までずっとゴロンと寝かせてメリーを見せながら料理を作ったりしていたのですが、最近は嫌みたいで大泣きします。
    やはり座っていろいろ見ていたいみたいです!
    おすわりが安定して来た頃にバンボみたいな形の椅子を買おうと思います!

• 4月14日
あすころ

わたしはハイチェアしか買ってなくて、ダンボとかはすぐ使わなくなりそうだったので買いませんでした!

• 7

7

ハイチェアいいですか?^ ^
    ダンボいいかな?と思ったのですが、確かに使わなくなりそうですね😓

• 4月14日
綾ぴぃ

離乳食始めた時は、抱っこしたまま食べさせてました(*^^*)
その方が子どもも安心するよと健診の時に言われたので!
1ヶ月くらいしたら、子供用の椅子を買いました!

• 7

7

抱っこしたまま食べさせると子供が安心するのですか!最初のうちは抱っこしたままの方がいいんですかね^ ^
    急いで買う事も無さそうですね😲

• 4月14日
フラペチーノ

離乳食始めてますが、イスは持ってません。
おすわり抱っこであげてます。おすわり自体が不安定なので…安定したら何か買おうかなと考えてます✨

• 7

7

確かにおすわり自体が不安定で怖い時があります😥
    最初のおすわり抱っこで食べさせて、安定して来たら椅子を買おうと思います✨

• 4月14日