※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

28週の検診でお腹の張りがあり、子宮頸管の長さが3.61cmで問題ないと言われました。張りが気になる場合は別の先生に相談する予定です。27週の3.61cmは大丈夫でしょうか?不安なのでアドバイスをお願いします。

お腹の張りと子宮頸管の長さについて
現在28週に入りました。先週の検診でお腹の張りがよくあることを相談し、頚管の長さを測ってもらったところ3.61cmで問題ないと言われました。お腹の張りが多いときは1時間に3〜4回あります。(張らないときは全く張りません。)そういう症状も説明して、お薬の話も出したのですが、そんなに深刻じゃないし大丈夫とのことで様子見になりました。
27週で子宮頸管3.61cmは大丈夫な範囲なのでしょうか?1ヶ月前は4.2cmだったので短くなりすぎてないかと不安で、、、
張りも心配なので、続くようだったら別の先生の日に受診しようと思っていますが、知識のある方アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

長さでは全然大丈夫だと思います!
ただ張ってる自覚があるのにお薬出して貰えないのは、、て感じですよね😵‍💫
私も張りが多くなって様子見で入院とかしましたが強くない張りなので子宮頸管問題なく退院はできました!
ただ1時間にそれだけ張るのは切迫気味ではあると思うので少しでも痛みが伴ったりいつもよりきつく張ってたりしたら次の検診待たずに受信していいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速のお返事ありがとうこざいます!
    そうなんです💦こちらからわざわざお薬の話をしたのに出してもらえずで、、、
    張りの強さも数分続くような張りがあるのはまれで、横になると必ずおさまります😭
    ですがやはり心配なので、、、
    次の検診待たずに行く準備はいつでもできているので、検診は来週ですが、今週の違う先生のタイミングで一度受診してみようと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで今日言われました💧
3.5cmで長さは大丈夫だけど、張りどめ飲んで自宅安静ね!って💧

働けって怒られるくらいゴロゴロしてろとか、今の週数では張らないっていわれました🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

張り止め私も処方してもらいたいです、、、笑
    張る時が決まってるからというのも大丈夫と言われた原因かもしれません🥹
    動きすぎて張るというより、ご飯を食べて胃を動かしてる時、排尿前後、ずっと同じ姿勢の時によく張ると伝えたらそれは大丈夫だと言われ、、、
    なるべく安静にしようとは思ってるのですが上の子がいるのでなかなか厳しくて💦
    でもやっぱり長さは大丈夫でも切迫っていわれるのですね😭
    私もやばいなと思ったらやはり受診するようにします!

• 8月6日