※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週のお腹の大きさについて職場で指摘され、不安になっています。過去に流産経験あり。心拍も胎動も元気。周囲の言葉に不安を感じています。

妊娠22週(6ヶ月)のお腹の大きさについてです。
この週数でこのお腹の大きさは小さいですか?
鏡がバカ汚いのはシカトしてください…。🙇‍♀️

会社でどれだけ止めてと言っても、お腹小さいねと言われます。
60代の男性と女性の職員それぞれ1人が特にいつも言ってきます。
最初のうちは、こちらも明るく
今一生懸命育ててるんですから、そんなん言われたらすぐ不安になるもんなんですよ〜😂
と軽く言っていたのですが、今はもうそれも言う気力もありません。

今までに3回流産しています。
その内の1回は言ってくる2人も知っています。

少しお腹が痛かったら不安になったり、すこし胎動が少なく感じたら不安になったり、毎日不安と戦いながら仕事して生活しているのに。

今日も2人から同時に小さいと言われ、不安になるので止めてほしいですと言っても女性の方に
全然小さくても大丈夫〜😊とだけ言われて、なにも気に止めて無さそうでした。

帰り際に別部署のたまに話す良い人にも、今何ヶ月か聞かれ6ヶ月と答えたところ小さいね!😳と言われました。
もう泣きそうだったのが伝わったのか、でも服そうやってお腹に添わせたらちゃんと大きいね☺️とフォローされました。

胎動も元気だし、毎日心拍の音も聞いてるし、少しづつだけどお腹も大きくなってきているからこれからが楽しみで不安になり過ぎないように頑張っていたのに…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

写真載せ忘れました🙇‍♀️

ママリん

普通だと思いますよ😊
健診の時に特に指摘されてないなら心配しないで良いと思います。
ゆったりしてる服装だと周りの人は意外とわからないですよね。ハッキリやめてと言ってもやめてくれないような人の言葉は気にしないでいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません😵

検診でも週数相当で問題なかったです🥹
    もう腹立ちすぎてその言葉の時だけシカトしてみました!笑
    何も気にとめていなさそうでしたが……、これからもシカトします笑
    むしろ仕事に関係ないことはシカトしようと思います😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じく22wです。
お腹の大きさも同じくらいです!
不安になるって伝えてるのに言ってくるって配慮がない人ですね😭

一緒に成長楽しみましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今まで笑って流していましたが、前から色んな人に配慮のない事を言って怒らせるよな人達だったので……笑
    もう私もその話題についてはシカトするようにしました!笑

同じ22週の人を見つけて嬉しいです🥰
    暑すぎて大変ですよね、不安もあるかと思いますが一緒に楽しんで頑張りましょう🥺♡

• 8月9日
あや

私も同じ22週です。お腹、子供の大きさは人それぞれなので、私やったら「そろそろそのいじり飽きてきたんですけど?」とか「個人差って言葉知ってます?」とかゆってしまうかも😅母になってから子を守ろうとメンタルだいぶ強くなったんであんまよくないですけど他人に気は使わなくなったかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう言うのも疲れたので、他の話はしていても、私の妊娠の話になったらそこだけシカトするようにしました笑
    ついでに今までの腹いせで、ババアが「あなたより年寄りだから〜覚え悪いわ〜😏」と言って、「いやいやそんな事無いですよ!」とかの言葉待ち系ババアなんですが、それも否定せずシカトするうよにしました😂笑
    ババアなの事実なの否定して嘘つけませんしね笑

そして22週同じなんですね🥺♡
    喜びやったり不安やったり忙しいですよね……
    一緒に楽しみながら頑張りましょう!🥰

• 8月9日

普通だと思います!大丈夫です☺️💓
私は臨月なのに友達妊婦の8ヶ月くらいのお腹でした!
生まれた子は3300gで大きめでした👶🏻🩷
腹筋があると出にくいのかもしれないですと言われました🧑‍⚕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに学生の頃からずっとスポーツしてます🤔
    やっぱり人それぞれですよね!
    大丈夫って言葉凄く嬉しいです😭
    あと3300gのベビー想像しただけで最高に可愛いです🥺♡

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

私も普通だと思いました☺️

60代ってことは、もう妊娠出産なんて昔のこと過ぎて記憶ないんでしょうね😂
「えー?普通ですよ?3-40年前のことだと忘れちゃいますよねえ😂」
って言い返してやりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通と言って頂けて嬉しいです安心できます🥺

それがですね……3-40年前の事でもめっちゃ色々語ってくるんですよ……笑
    やれ、女は下から産んでこそ女の喜びを知るんや☺️とか……笑
    どんな下からでもお腹からでも尊い出産に決まっとるやろって感じですけどね💢

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3-40年前のことだから、その時感じた不安とか痛みとか忘れてんですよ😂ただのボケ始めたおじじとおばばです😂

本当その通りです♡
    普通分娩だろうが帝王切開だろうが無痛分娩だろうが、経験した人にとっては全て我が子に会うために体張って頑張った特別な記憶ですよね!

お腹のサイズなんて気にしなくてよしです!どこからどう見てもすくすく育ってるお腹ですし、赤ちゃんにとって居心地最高の素敵なお腹さんです♡
    そういう人は大きくてもいろいろ言ってきます😂笑

ちなみに私も流産早産4回経験してます。不安な気持ちもあると思います。心も体も大切にしてくださいね😌🍀

• 8月9日
asa雛

全然もんだいない大きさじゃないですか?

お母さんの骨格や筋肉質←アスリートとか腹筋背筋しっかりしてるとお腹出ないって聞きます
でお腹の出方はかわるみたいですし
性別女の子なんですね❤️いいな✨
女の子はお腹出にくくて臨月でも服によってはわからないってママもいるって聞くので気にしなくていいと思います

腹が出てない出てないいうババァどもは自分が肥満で筋肉だるっだるだったから支えるものなくてお腹つきでてたんですよ←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないって言ってもらえて安心です🥹

何か散々妊婦の知識とか語ってくるくせに、このお腹は男の子やな!!って自信満々に言ってるんですよ😂笑
    アホやなって思いながらまだ分からないんです〜って嘘ついて内心笑ってます笑

同じ22週、性別分かるの楽しみですね🥰
    でも会社の仲良い人はずっと女の子って言われてて、臨月で急に🐘見えて男の子やったとか言っていたので、その可能性もあるのかとびっくりしてます😳笑

• 8月9日