※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

パート勤務でブランドバッグ持ち、旅行多い友達は裕福?付き合いたくない?

普段、節約してるしてるって言ってるのに、パート勤務で会う度に違うブランドのバッグ持っていて、海外、国内旅行沢山行ってる友達いたら、裕福だと思いますか?
付き合う気なくなりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ならないですよー! 

U🍁🌕🌾

少しづつ私ならフェードアウトします。。
私の保育園にもお金なーい!と言いながら、ネイル毎月ばっちり、週1しか働かない、子供は習い事している、旦那は本業+出前館の配達をしているママさんがいます。

今少しづつ、フェードアウトしています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも謙虚だと思いませんか?お金余裕あるけど、それをあえて言わないのって。
    性格合ったりしたらフェードアウトしませんか?

• 8月5日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

お金に余裕があるけど悟られたくない人は、多分人に会うときも悟られないように行動すると思います。
    それを気にしない方で裕福な方は、やはりどこか雰囲気が違います。
    私はですが、性格が合ってもどこかでいつかフェードアウトしちゃうと思います。
    友人としてではなく、パートの同僚として接します。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら謙虚な事言っても、ブランドバッグとかってやっぱ好きなら持ち歩きたいし、お金に余裕あっても、人には余裕ないって言った方が無難ですよね。
    でもお金に余裕あると、やっぱポロってバレてしまいますよね。悪気なくても。
    やっぱ妬みに変わるから付き合いたくないです?

• 8月5日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私お金あるからー!と言う方は少ないと思います💦
    妬みよりどこかで価値観が合わなくなってくると思います。

• 8月5日
はじめてのママリ🔰 

節約してるのが、食費とか光熱費で、特に自分に被害がないならいいかな?交通費を節約してるから車に乗せてと普段から言われてるとかなら嫌です😂
でも過度な節約アピールは本当にお金ないとしてもめんどくさいので一線引きますね。