※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

猫の毛でくしゃみが出るのはアレルギーか不安。妊婦でも耳鼻科で相談し、掃除や里帰りのタイミングを考えています。不安なのでご容赦ください。

猫飼ってて毎日すごい回数のくしゃみが出ます💦
元々埃でくしゃみが出るタイプだったので猫の細い毛に反応してるのか猫自体にアレルギーなのか分かりません。
妊娠初期におりものかわからず前期破水だったら怖いと思い病院で診てもらった時があり、ネットでくしゃみなどの腹圧がかかると‥と見て怖いと言ったら先生にくしゃみとかくらいでならないから大丈夫だよ〜と軽い感じで言われました。
本当に確率低すぎて心配することないですかね?😣
里帰り出産予定で元々は11月半ばに帰ろうと思ってたけど早く実家に帰って心配から解放されるべきか、でも我が家は旦那が全く片付けしきらない人で私が家を空ける時間が長くなるほど家が悲惨なことになる気がします。それこそ掃除しないと猫の毛がすごいことになります。
それとも耳鼻科行って妊婦でも大丈夫なアレルギーの薬処方してもらった方がいいですかね?(そういう薬があるのかも知らないですが‥)
こちらで質問すると気にしすぎと言われることがありますが、元々心配性な性格の上に不妊治療でやっと授かれたのと昨年流産経験しているので神経質になってます、そこはご容赦ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私もくしゃみも咳も盛大にしてたし💩も気張ってて切迫早産でした!💩気張らない方がいいのかなと思って相談したら子宮口開いてない時は何しても赤ちゃん出てこないから!と言われました😂

猫アレルギーでくしゃみ止まらなくなる方もいますね!
猫の種類にもよりますが、撫でて毛が舞ってる時なんかはよく出ます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭✨
    私便秘で毎回トイレで頑張るんですけど確かにそういうことでも腹圧かかってますもんね。
    猫好きな旦那と暮らすまで猫飼ったことなかったので、毛の舞い方、自分のくしゃみの止まらなさにびっくりです💦
    安心できる体験談ありがとうございます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中くしゃみばっかり、保育園で働いてたので子どもたち抱っこしまくり、遠足で小走り、家で下痢を繰り返して腹圧かけまくりでしたが、無事元気な赤ちゃん産まれましたよー!😁✨
あと上のお子さん追いかけてる妊婦さん、双子妊娠のママさんも見てきましたが、絶対腹圧だけじゃなくて色んなとこに力入って無理してるだろうけど、皆さん元気に出産されてました🤣

私も腹圧かけちゃだめだ、どうしよう…ってタイプでした。なので心配なお気持ち分かります💦
でも出産で思いました…くしゃみくらいの腹圧じゃ絶ッッッ対に赤ちゃんは出てこない、と!笑
臓器も体液も全部出すくらい力入れても赤ちゃん出てきませんでしたから😂😂笑

ネットの情報も気になっちゃいますよね💦
でも、ネットの情報より、はじめてのママリさんの身体のこと、赤ちゃんのことを見てくれてるお医者さんの方が信用できるかな、と思いました😁

あと、待ちに待った念願の赤ちゃんの生命力、ぜひ信じてあげてください❤️
心身共に健康に妊娠期間過ごせますように😊🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、そうなんですね🥹
    そうですよね、上の子がいる方とかも違うことでも腹圧かかること多々ありますよね!
    周りはみんな子どもいるけど、みんなくしゃみとかしてたイメージが全然なくて🤧
    腹圧かけまいと、くしゃみ我慢したら変なくしゃみになっちゃって逆にこれの方が腹圧かかってない?とか心配のオンパレードです😭

ネット情報見たら不安になるのわかってるんですけど、何かあった後じゃ遅いと思って色々調べちゃって更に不安になるという‥😱
    そうですね、せっかく来てくれた赤ちゃんの生命力と、専門家の先生の言葉を信じて不安になりすぎないように過ごしたいと思います!ありがとうございます🥹✨

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます❤️
    妊娠中はもちろん産後も心配はつきないと思いますが、心配してるくらい慎重に丁寧になっているってことは素晴らしいと思うので、不安になる自分のことをあまり責めないでくださいね🥰

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそお優しい言葉をありがとうございます😊❣️
    元の性格にプラスして子どものこととなるともっともっと心配性になりそうですがほどほどに頑張ります🥺笑

• 8月5日
しずく

大丈夫です!
花粉症大国のこの日本で、花粉シーズンに破水した人が大量発生してない時点で心配不要です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみれば花粉症の方多いですもんね🤧
    それを聞いて少し安心できました、ありがとうございます😊✨

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私もハウスダストアレルギーで猫の毛に反応します😭めっちゃ辛いですよね💦

妊娠中コロナになり2ヶ月間尿漏れ、嘔吐を伴う酷い咳が続きましたが大丈夫でした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり猫アレルギーってわけじゃなくても反応してくしゃみ出ますよね😭

それはしんどかったですね😣咳も腹圧かかりますもんね。私ももう少しお腹大きくなったら尿漏れしだすのかな‥赤ちゃん無事なら何でもいいんですけどね☺️
    安心できました、ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月5日