※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys mama ୨୧
妊娠・出産

産後38日目で生理のような鮮血が出て心配です。生理の可能性や母乳への影響、完母でいけるか不安です。経験や知識のある方、アドバイスをお願いします。

今日で産後38日目です。
先週産後1か月健診で内診してもらった際に、
悪露はほとんど出切っていると言われたのですが
今日いきなり生理のような鮮血が出ました。
ちなみに完母です。

そこで質問させてください🙇‍♀️
①生理の可能性が高いでしょうか?
②生理だった場合母乳に影響はありますか?
(出が悪くなるとか‥)
このまま完母でいけるでしょうか?

今回2人目で上の子は完ミだったので
生理が産後2か月で再開したときも
とくに不安に思いませんでした。

経験ある方、知識のある方
よかったら教えていただきたいです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします。

コメント

ぷちぼうのママ

完母だったのに産後2ヶ月で私も生理再開しました💦

悪露の残りだと思ってたら
数日間続き、翌月も1月後にきたので生理だと確信しました💦
月によって経血量の差こそありましたが、特に母乳量はかわりませんでしたよ!

悪露が残ってたのかもだし
産後間もなくで動きすぎると悪露か子宮のダメージか出血するとは聞いたことあります!

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    たしかに今日動きすぎたかな、と思った日は出血してたかもしれません🥺
    もうすこし様子みてみます!
    お忙しい中回答くださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    産後は本当に身体が変わっててわからないですよね、、上のお子さんいたらゆっくりもできないかと思いますが、お大事に!!

    • 8月5日
ママリ

わたしもそうでした!!
産後1ヶ月検診では問題なかった悪露も、止まった!!と思ったらまた出始めて…って感じでしたね💦
私の場合帝王切開も関係してて悪露の具合がよく分からなかったのですが、一概に生理とは言えないと思います…
また、それが生理ではなかったので母乳の出もそこまで気にならなかったので影響はなかったです!!
生理が来た時はほぼ母乳より離乳食だったので参考にならずすみません💦

  • 2boys mama ୨୧

    2boys mama ୨୧

    そうなんですね、
    まだ今日出たばかりなのでなんとも言えないですよね🥹。
    もう少し様子みてみようと思います!
    お忙しい中回答くださり、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月5日