※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

避妊に失敗し、中絶を考えている女性。信頼できる病院で手術するか、新しい病院を探すか迷っています。手術後は避妊方法を検討中。

避妊に失敗して3人目を妊娠にしました。
金銭的にもキャパも2人で十分だという話で夫婦でも決めていましたが避妊していたのに妊娠しました。
正直、夫婦2人とも高齢で、どのような子が生まれるのかわからないし中絶したいと思っています。

2人をお世話になった産婦人科で
中絶手術をしたらどうかと夫に言われましたが

たしかに、信頼できる病院で
本当に良い先生なのですが
今回のような形で最後にお世話になるのが悲しいです。


みなさんなら
新しく中絶できる病院を探しますか?
それとも信頼できる病院で手術しますか?


手術後、今後の避妊はもう
ミレーナかパイプカットを検討してます。

コメント

あーちゃん

私なら別の病院行きます😣

kanakan

私なら別にします。
そこで産んであげた子がいると、中絶した子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりそうなので😢

ままり

私は先日2人産んだ産院で3人目中絶しました。
特に他を探そうとも思わなかったです。

確かにこんな形でまたお世話になるとは…と思いましたが、スタッフの方達も手慣れていて淡々と終わりました。

直後は悲しかったですが、この選択を正解にしてくしかないなと思ってます。

9124🩷

5月に中絶しました。
違う遠くの病院にしました。

自分で決めたことなので後悔はしてないです。
母体のことを考えると早く決断して手術したほうが良いです