※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

病院での話し合いで、旦那との意見が合わず、許可が降りないか心配。相手に気を使わせるのも考え、どうすればいいか悩んでいます。

今朝、画像の質問をしたものです。

病院に夫婦で話を聞きに行くため、お昼に旦那と合流して話をしたのですが、
どうやらお母さんは年越せるかな〜くらいのようです。
2人目の産まれる予定なのは9月末頃なので、産まれてからすぐ顔出しに行けばいいんじゃない?と旦那に提案しましたが、

産まれる前と産まれてからの2回行けば良くない?と言われて終わりました、、、
この状況で無理矢理会いに行っても相手に気遣わせるだけじゃない?と言っても聞いてくれず。

病院から許可が降りないことを祈るしかないですが、許可が降りたら絶対連れてかれるし、許可が降りなくても連れて行かれそう…

何言っても話を聞いてくれません…

コメント

はじめてのママリ

ギリの姉の旦那のお母さんって。。関係が遠すぎます😂私からしたらどうでも関係ですね🤣🤣自分のお母さんや旦那のお母さんなら会えるように努力はしますが……ね😂でも今はママさんのお腹の赤ちゃんが第1優先ですよ!!!!

• りょく

りょく

本当関係遠すぎて…頻繁に会ってたわけでもないし…
    旦那の祖母とかでもないし…
    私がどんだけ説得しても、旦那のものさしで話を進めてくるので止めれません😭😭😭

• 8月5日
ママリ

正直に言うと、関係性がちょっと離れていて旦那さんがそんなに必死になる理由がよくわかりません。
それに旦那さんは自分の嫁(主さん)の状況分かってますか?

ターミナルで今会わなかったら‥理解はできます。出来ますけどやっぱり関係性が遠いです。

• りょく

りょく

そうなんです、私も、なんでそんなに旦那が必死になるのか…
    義姉さんに、なんとしても早くきてって言われてるならわかるんですけどそういうわけでもないし…

施設に入ったらもう会えないとかならわかるんですけど、そういうわけじゃないし、まだ時間はあるのにって思ってしまいます、会えなくても後悔するほどの関係性でもないし…

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのご両親なら分かりますが、義理のお姉さんの旦那さんのお義母さんなんて、遠過ぎて会う必要が、私は感じないです…。
ましては、こちらは切迫なら、尚更会いに行かなくても良いと思います。
会いたいなら、旦那さんだけで行ってもらいたいくらいです。
そんなに親戚付き合いが濃密な地域なんでしょうか?その割には、元気な時は、あんまり会ってなかったみたいですよね…。
お腹見せたいなら、写真撮って持って行ってと私なら言ってしまいそうです…。

• りょく

りょく

ですよね、遠すぎますよね…年に1回会ってたとかそういうわけでもないので…

旦那の親戚自体は付き合いは深い方だと思います、旦那のお父さんのお母さん?の兄弟?の家(旦那のお父さんのおじさんの家)に行ったりはしてるので…
    そう、別にそのお母さんとも深い繋がりがあるわけでもなくて、会ったとしてもほぼ初対面のようなものです💦

ビデオ通話とかでもいいですよね、わざわざ産まれてもいないのにお腹だけ見せに行くのもどうかなって💦

• 8月5日
まろん

義姉の義母って関係性としてはかなり遠いですよね💦
今のお腹を見せたいって程、親しいんですか?😅
仕事も休んで自宅安静の状態なのに、無理矢理連れ出すような人なんですか?
話しても分かってくれないなら、義姉夫婦を味方につけるか、喧嘩になってでも断固拒否するかしかないような気がします💦
私ならもちろん行きません😅

• りょく

りょく

関係性遠すぎます😮‍💨
    全然親しくないです😭
    夕方の検診で先生に相談したら、おすすめはしないし、薬多めに持って行って、何かあったら自己責任って言ってもらえました!
    帰り道で旦那にどうする?って聞かれたので、私は最初から反対してるって言ったら、まあそうだよねって言って、ひとまず諦めてくれました…

• 8月5日
ママリ

行っても良いか主治医にもう一回聞いてみるね〜!😇
安静にしてなきゃだから2時間も車に乗るのはダメだってさ〜残念🥹

みたいに嘘ついちゃダメですかね💧関係が遠すぎて…旦那さんが会いに行こうとこだわる理由が本当にわかりません😭

• りょく

りょく

夕方の検診に旦那も一緒に行ったので旦那から質問させました!!!
    行くとしたらお盆前のこの数日の平日なので、また聞いてみる作戦はできなくて💦

ひとまず、何かあったら自己責任ですっていう言葉を言われたのと、私も最初から反対してたって伝えたところ諦めてくれました…

• 8月5日