※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産予定で、産前産後のサポートについて悩んでいます。夫は1週間の育児休暇で、退院後は1週間の2人育児に不安。入院中は母に頼む予定。予定日の1週間前のサポートについて悩んでいます。

2人目を10月初旬に出産予定です。
1人目の時は産前産後実家に行っていたのですが、2人目はそんなに長期間お世話にならなくても良いかな?と思っています(母とそんなに仲良くないというのもあり...😅)

夫が1週間しか育児休暇をとれず、退院後の1週間初めての2人育児で不安なのでそこで使ってもらおうと思っています!

入院中の1週間上の子の育児などは母に頼もうと思っています。母も仕事をしていて1週間しか休めません。

予定日の1週間前って皆さんどうしてますか?

1人目の陣痛の時は実家に行っていたので母に背中をさすってもらったりしてとても助かりました😭でも母と夫には産後に休みを取ってもらうので、産前フォローしてもらうのは難しく悩んでます。

コメント

ゆきち

特に変わらない日常を過ごしてました笑
1人目だけ親に2週間来てもらって2人目からは夫婦のみです。
急に破水したので夫に連絡してそこから上の子を入院中は見てもらいました。

はな

普通に上の子の送迎や家事してましたよ!
陣痛きたのは夜だったし、入院中も旦那が頑張ってくれてました!

はじめてのママリ🔰

一日も早く産みたくて沢山歩いたりしてました!
産前なにか誰かに頼った事はありません😂
産まれてからの入院中上の子見ててくれる人考えるくらいです!

里帰りなどもした事ないですが、なんとでもなります!
(母とは仲良しですが、
子どもは夫婦の宝なので
新生児を夫と2人で沢山分かち合って楽しみたいからです♪)