※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子が地名に興味を持ち始めたため、地球儀や世界地図を買いたいと考えています。この年齢におすすめの教材は何でしょうか?

教育系ママさんいませんか?
4歳息子が最近「ヨーロッパ大陸」「アジア」など急に言い出しました。おそらく保育園でお友達から聞いたのだと思います。地球儀や世界地図などを買おうとおもうのですが、この年齢なら何がおすすめでしょうか?

コメント

はちぼう

楽しく遊べるのはすごろくですね!ドラえもんのやつおすすめです✨
うちの子はお風呂ポスターやカードでクイズや勝負をするのが好きです😊
YouTube見るのも楽しいみたいです。

はじめてのママリ🔰

4歳の息子まずは日本列島から我が家はやりました!今このパズル色なしの方で全て出来ます!そろそろ海外もやろうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

「キッズペディア世界の国ぐに」という図鑑は、カラーで写真も沢山載っていますし大人も見ていて楽しいですよ☺️
ネットで数ページ試し読みできますよ💡

ままり

上の方もいってますが、くもんの地図パズルおすすめです。

うちはよく児童館でやってます。日本地図、世界地図どちらもやったことあって面白いし、息子も国名をよく覚えてます。世界に興味あるなら世界地図からでもいいと思います!息子も私が夕方ニュースをつけててそこから興味を持ったのか3歳前から今もやってます。アフリカ地域は結構細かくて時間かかります笑