※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦検診で体重増加に注意され、落ち込んでいます。体重管理の方法について相談したいです。

29週の妊婦検診で、体重増加について厳しく注意をされました……。元々食べるのが大好きで、お仕事がお休みになっても同じ量食べていた私に原因があると思います。
先生方が言ってくださるのも理解出来るのですが、気持ちが凄く落ち込んでしまい、このまま体重管理をできるか心配な気持ちでいっぱいです💦
みなさんはどのように体重管理されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰✌️

ヘルシーな自分の好きなレシピ見つけるしかないかなーと思います😂
厳しく言われるなら治さないといけないと思うので辛いですが自分でも努力しますね😭

はじめてのママリ🔰

私はなるべく甘い物やジュースを控えてました!
あとフルーツも糖分が入ってるので良くないらしくフルーツも控えてパン類や麺類も頻度を減らしてお米食べてました!

はじめてのママリ🔰

わたしも食べるの大好きで、妊娠中の体重管理すごくストレスでした😭

1日の総カロリーをだいたいの目安で
考えて、例えばランチに食べたいものあったら朝晩ちょっとヘルシーな物にしたりしてました!
さつまいも🍠よく食べました!

あと、ほんとはダメだし体重管理の意味ないけど、先生に怒られるとテンション下がるから検診の前日の晩御飯は抜くとかしてました笑

yu☺︎

私も食べるの大好きです!
私は妊娠期間中つわり長め&後期つわりで吐いてたのであまり参考にはならないかもしれませんが、とりあえず検診前日の夜はトマト鍋🍅でえのき多めに食べていました😊

食べる量のコントロールは私自身難しいので少しだけ身体動かしてました😅
ウォーキングといっても軽い散歩20分以内2.3日に1回くらいの体調が良い時にしてました🤗
産休に入ってからは毎朝YouTubeでマタニティヨガ20分ほどしてました!

私は妊娠後期が冬だったので鍋やウォーキングができました。
夏ばだとなかなか難しいと思います💦

ゆきち

厳しく言われると辛いですよね(>_<)

私はお昼を遅めにたくさん食べて夜は食べないようにしてました。
お昼たくさん食べるのでお腹空かなくて体重もそこそこ抑えられてたと思います。

はじめてのママリ🔰

それは辛い😢
でも、反省してるの偉すぎます🥹✨

私は、とにかく散歩してました!朝とか夜とか比較的涼しい時間に散歩してましたよ〜
暇になると食べたくなっちゃうので、ずっと好きなことやってました!あとは、夕食前にお風呂入ると食欲減るって聞きましたよ☺️♡

食事は、炭水化物避けてました!特にグルテン。スープやおかずをよく噛んで食べるようにしてました。噛みごたえ出るように大きめに具材切ったり、もやしとかえのきとか切り干し大根とかしゃきしゃきする食感のものを多めに入れたりしてました。どんな味付けにしても美味しいですよ🤤

今切迫で入院してて、個人病院だからごはんすごく美味しいし、豪華に見えるんです。1ヶ月食べて安静を繰り返してるんですけど太らなくて!!なんでだろーって献立見ると、ごはんに蒟蒻米・雑穀混ざってたり、魚多めだったり。あと、食物繊維多い食材沢山使われてます。ごまとかも結構使われてます。

参考になれば!!!
あと10週間!長そうだけど意外とあっという間です!もうちょっとの辛抱です!!

ママリ

私も元々食べるの大好きで、26週の時にお母さんの体重増加が〜と言われて、腹立ったので26〜31週までで+1キロ前後で抑えてます😇
朝 バナナヨーグルト+フルーツ
昼夜 ご飯150gとおかずなど
間食もしてますが、なぜか増えなくなりました!!