※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ピルをPMSやホルモンバランス調整のために飲んでいる方、授乳中でもピルは飲めるか悩んでいます。産後の物忘れやイライラがひどく、漢方や婦人科での処方も考えています。

避妊目的ではなくPMSやホルモンバランスを整える目的でピル飲んでる方いますか?
また授乳中でもピルは飲めるんでしょうか?

産後の物忘れ、注意力散漫、イライラが本当にやばくて生活に支障が出てるレベルです💦
産後だからでは片付けられないくらいになってきてる自覚があるのでどうにかしたくて😢漢方でもいいんですか婦人科で処方してくれるんでしょうか?

コメント

まひまひ

PMS、肌質改善のために飲んでいます😊
授乳中はピルは飲めません💦
ピルを飲むためには授乳をやめるか、卒乳してからになります。
漢方についてはわかりませんが、ピルはスマルナというアプリから処方してもらっていて、約半年に一度、婦人科でピル内服による異常が出ていないか診てもらっています。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    授乳中はやはり飲めないですよね😭ピルは今やオンライン処方もあるのですね!
    ピルを飲んでからPMSや肌質改善には効果ありますか?😣

• 8月5日
ママリ

漢方飲んでます!
ピルは授乳中飲めないのでやめるか、卒乳後になります。
漢方も婦人科で処方してくれます!色々種類あるので自分に合うものを探してくれますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    授乳中はピル飲めないですよね😭
    漢方でも効果ありますか?😣

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

飲んでない時よりはマシですよー!抑肝散というものを飲んでいます🙆‍♀️
    ピルよりは効果が緩やかみたいですが、ピルは太ると聞くので躊躇してます😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

種類までありがとうございます!
    ピルは薬なのでそれなりに副作用などもありますし身体に良さそうなのは漢方ですよね🥹
    ほぼ完母なのに産後1ヶ月で生理再開してしまったのでもう生理前後が本当に憂鬱で💦
    大変参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月6日
乃月

今はPMSで超低容量のピルを飲んでます💊
2人目産んだ後が旦那にお前は躁鬱だ!と言われるくらい感情がジェットコースター🫨
生理が産褥2ヶ月目で復活後は生理痛で動けなくなり痛み止めも限られるので授乳中でも飲めるミニピルを検討してました💦
でも検討してる間に完ミ&卒乳しちゃいました💦

• ママリ

ママリ

超低容量だと授乳中も飲めるんですかね?🥺
    分かります!私も1人目はここまでひどくなかったんですが2人目産んでから本当にヤバくて💦産後1ヶ月で生理も再開してしまったので排卵期も生理前も本当に憂鬱です😢
    コメントありがとうございました!参考になりました🙇‍♀️

• 8月6日
  • 乃月

乃月

誤解してしまうような書き方ですみません💦
    授乳中でも飲めるのはミニピルの方です💊
    超低容量は授乳中は飲めません💦

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    近いうちに婦人科受診してきます🙏

• 8月6日