※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発な息子がいる女性が、病院に遊具があることに疑問を持っています。病院内での静かさとの矛盾から、遊具が子供たちを興奮させることに懸念を抱いています。そのため、かかりつけの病院に行くのを躊躇しています。

年長の活発な息子がいます

よく医者の中に遊具が置いてある医院ってありますよね?
あれって置かないで貰いたいと思いませんか?

あれで遊んでると、他の子供が来たら普通に興奮して騒いじゃうし、騒ぐなと言っても止められないし、座って待ってろと言っても遊具があれば絶対遊びたがるし、
病院内では静かにするのが当たり前なのにあんな遊具置かれたら静かに遊べるわけがないですよね?

そう思いませんか?
私だけでしょうか?
とても良い病院なのでかかりつけとして行きたいけど遊具があるので行くの躊躇います

コメント

ちー

私はおもちゃあると助かります😭30分とか待たされるとずっと座ってるなんて無理で🙄むしろ余計に騒がしくするのですんごい疲れるので……

ただ呼び出しされて院内で待たされるところに限っておもちゃなくて、
すぐ呼んでもらえるところはおもちゃあったり!😂

はじめてのママリ

あまり大声ではしゃぎまくるのはダメだと思いますが、普通に遊ぶくらいならいいんじゃないでしょうか😊
病院側も静かに遊べるとは思っていないと思いますし🙌
うちから1番近い病院が遊具がなく、受診後薬待ちが長すぎて我が子達は帰ろう帰ろううるさくて🥲
なので余裕がある(子供が熱がなく咳程度の時)は少し遠い遊具がある病院に連れていきます😂