※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

手足口病の診断で、赤い発赤が手のひらにのみあり、水疱はない場合もあります。症状には個人差があります。

手足口病についてです。

今朝から両手に赤い発赤が見られ保育園から病院に受診してほしいとの事で受診しました。
結果、手足口病と言われました。

娘の場合は手のひらのみに赤い発赤がポツポツとあり
水疱ではありません。それで手足口病とも言われる事あるのですか?

足、口の中に口内炎や水疱などはありません。
熱も全く無く普通に元気です。

調べたら、手足口病の発疹は水疱と書いてあったので違う気がしてしまって💦

コメント

ママリ

うちの子がこないだなった時は38度代の熱が1日でて膝から下、手のひらに赤い発疹が出て口の中の口内炎がいちばん酷かったです!
子によって症状が違うらしく検査などもないのでお医者さん次第な所もある様な気がします...

• なつ

なつ

症状的に辛そうですね🥲
    お子さん頑張りましたね🥲

うちで行った小児科は見ただけで即診断されました😅
    足、口に全然発疹無いので本当に手足口病なの?!って疑う次第です😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

3、4日はご飯もろくに食べなくて
    大変でしたし本人も辛かったと思います😭
    (-ω-;)ウーンもう1病院行かれた方がいいかもしれないですね🥲
    保育園から言われたなら尚更😭

• 8月5日
  • なつ

なつ

うわぁ…ママリさん的にも心配でしたでしょうし、お子さんも辛かったですね🥲

なんか違う気がして😅
    食欲もあるし元気なので普通に保育園行けそうな勢いです😂

• 8月5日