※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

新潟で、便秘に力入れてる病院しりませんか涙娘がひどい便秘でお尻が切れて本当に心配です。

新潟で、便秘に力入れてる病院しりませんか涙
娘がひどい便秘でお尻が切れて本当に心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

場所が違うので病院は紹介できないのですが、うちの子も同じような状態のとき、脱腸(鼠径ヘルニア)が見つかって手術になって、便秘の相談もしたら「腸が長いから排便も間隔が長くなるのかもね」って言われました。

「毎日出るのが普通じゃないんだよ、体の作りで3.4日おきになる事も普通」だと。確かにうちの旦那の弟はめちゃくちゃ食べるのに細身で3.4日おきくらいだそうです。

まだ体が小さいから排便まで長いと大きくなったり固くなったりで出すとき大変になりがちで、しかも何度か痛い思いをすると排便は痛いものって覚えてしまって我慢しがちになる、我慢しちゃうから余計溜めてる時間が長くなって大きく固くなって…と悪循環になりがちだそうで、
その先生に沢山浣腸を出してもらって「とりあえずうんちは痛いものって意識を無くして欲しいから毎日浣腸してあげて、浣腸なら痛みは無いし、出す事に慣れてもらう」と言われ、毎日か2日に1回くらいのペースでしたくなくても浣腸で出させるようにしました。

1ヶ月もしないうちに浣腸必要なくなって自力で出来るようになりました。それからはうんちで悩まされたことは無いです。
小学生になった今でもうちの子は毎日はしないので3.4日おきですが、何も問題なく排便できてます。

あんこ

すみません新潟の病院は、存じ上げないのですが、総合病院で小児外科とかないですかね?
うちの子も赤ちゃんの時から便秘が酷くて薬飲んでもだめで、総合病院で調べたら腸がめちゃめちゃ長くてうんちの大渋滞できてました🤣
便秘→うんちたまる→腸が拡がる→さらにたまる→便の水分がなくなってさらに便秘→便秘→便秘って負の連鎖でしかないので、とにかく今は薬使ってでも溜まっているうんちを出してあげてください。
うちの子は最初大人もびっくりの量の下剤を毎日飲んで出していました🤣
今では安定して薬の量も昔よりは減っていますが、それでも基礎疾患なので薬なしではまた便秘になると思います。←試しに今の量よりほんの少し減らしてみたらまた渋滞できてました