※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘が手足口病と診断されました。食欲がなく、ジュースや赤ちゃんポカリを飲んでいますが、他に食べられるものはありますか?かぼちゃや桃は受け付けません。

娘が手足口病と言われました。

昨日の夜に発熱をし、今朝は下がっていましたが食欲がない為受診しました。

食べ物はご飯とパン(なにも塗らないもの)しか食べず、飲み物は飲んでくれます。
気休めにジュースや赤ちゃんポカリを飲ませていますが、何か食べれそうなものは他にありますか?

蒸したかぼちゃや桃も出しましたが1口食べてべーっとされました

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときはヨーグルトしか食べれませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめてのママリ🔰さんありがとうございます!ヨーグルト試してみます😭

• 8月5日
4人の男の子ママ·͜·

うちも一番下が先週の水曜日手足口病になり、1日、2日は水分は取ってくれますがご飯類はほとんど食べたがらず数口だけ食べて終わりました(´;ω;`)
口の中にも水泡が出来ていて痛いので無理してあげず、柔らかいもの、ゼリー、プリンなどをあげたらいいよと病院の先生が言っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥲︎
    冷たいものが苦手みたいで、ゼリーあげても嫌がられました😭
    なぜ白いご飯とパンは食べるのか謎ですが…

• 8月5日
  • 4人の男の子ママ·͜·

4人の男の子ママ·͜·

うちもプリンやゼリーは嫌がり何故か白ご飯は食べてくれました⸜( ⌓̈ )⸝
    うちの子は1日半くらいで食欲は戻りました。そのかわり身体や口のまわりの発疹は凄かったです💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

白ご飯食べてくれますよね…🤔💭
    お昼も食パンのみ食べてくれました…身体や口周りの発疹も少ないので、このままでいて欲しいなと願ってます😭

• 8月5日