※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
お仕事

失業保険受給中に単発バイトをしているが、解除手続きが必要かどうかと、保育園が決まっていない状態でも給付手続きが可能か相談中。

長文になってしまい、読みにくいかもしれません💦
下の子の妊娠を機にパートを辞めて、失業保険受給延長の手続きをしました。まだ解除していない状態で何度かタイミーというアプリで単発バイトをしてしまい、管轄のハローワークに電話で問い合わせをしました。電話口の方からは今後も単発とはいえ続ける予定であれば、解除をして給付の申請など手続きをしてくださいと手続きをしに行こうと考えています。ですが、下の子は保育園などの預け先が決まっていない状態です。この状態でも給付の手続きは可能なんでしょうか?
単発バイトは旦那が休みの日曜日か祝日のみしていて、毎週とかではなく、月に2、3回程度です。
預け先が決まるまでは今のような働き方を続けようと考えていました。

コメント

はじめてのママリ🔰

早くもらい始めた方がいいです。
ただ、申請したら2ヶ月くらい働かないでおいた方がいいです。
特に最初の数日はボランティアすらしない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は別なので気にしなくて大丈夫です!

• 8月5日
  • ミナリ

ミナリ

ありがとうございます。
    早めに手続きに行きます!

• 8月6日