※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タママ
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんにハイチェアは使える?工夫は?バンボは腰に負担、イングリッシーナは長く使えないと感じるため、長く使えるハイチェアを検討中。5ヵ月から使っている方いらっしゃいますか?

5ヵ月ではハイチェアは使えませんか?
離乳食を抱っこして食べさせてて、グラグラして不安定で食べさせにくい&息子も食べにくそうなので、ハイチェアを購入予定です。
でも、「7ヵ月から使える」と書いてあるので、買ってもまだ使えないのかな?と疑問です。

バンボなど低い位置の椅子は私が腰痛で腰にかなり負担がかかるし、イングリッシーナのようなものは長く使わなさそうなので、長く使えるハイチェアにしようと思ってるのですが、5ヵ月からお使いの方いらっしゃいますか?何か工夫されてますか?

コメント

Kママ

5カ月でと言うより腰が座ってないと、どの椅子でもお子様の成長に影響があるのでは?と言う疑問が出ましたが、その辺りの座れる体にはなっているのでしょうか?

食べ難いより先に体の成長に合わせてかと思いました☆

えだまめ

イスの上にバンボを置いて座らせ、私は床に座ってあげてました!

ハイチェアはまだ難しいかなと思います(>_<)
でも今は、いろんなグッズがあるので何かいいのがあるかもしれませんね〜