※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊娠・出産

おなかの違和感と固さが気になります。同じ経験の方いますか?様子を見て大丈夫でしょうか。

13w6dです。
最近おなかの子宮かなと思う場所がぽっこり分かるようになってきたのですが、今現在そこに違和感があり、触ってみると固く感じます。
腹痛は特にないですが、20分くらいその状態で少し心配です。
13、14wのころに同じような事があった方いらっしゃいますか??
そのまま様子をみて大丈夫でしょうか(´・c_・`)よろしくお願いします。

コメント

張りがあるなら腹痛が無くても病院で診てもらうか電話で相談してみた方がいいと思いますよ(><)

• omi

omi

ありがとうございます
    これが張っているというんですね(>_<)よく分からなくて
    まだレディースクリニックでの検診しか受けていなくて、出産予定の総合病院にはまだ受診したことがないんですけど電話してみて大丈夫ですかね?(;・ω・)

• 4月14日

退会ユーザー

カチカチに硬くなってますか?固くなってたら張ってると思います。まだ受診されて無くても電話してみた方がいいかと(><)何も無くても確認が出来れば安心出来るので気持ち的にも違いますよ😊私は妊娠中何か異変があったり、ん?と思う事があるとしょっちゅう電話して聞いてました😅!健診も月1だと思うので不安ですよね(><)!

• 4月14日
  • omi

omi

さっきはけっこう固かったけど、今は少し和らいで違和感もなくなってきたように思いますm(__)m
    レディースクリニックで紹介状もらってあり、2週間後に総合病院初受診なので躊躇していて(;´_ゝ`)

• 4月14日
れたんまま♡*゚

張ってるのではないでしょうか!?( ´•ω•` )

• omi

omi

ありがとうございます
    これが張りなんですね(;´_ゝ`)
    すこーし和らいできた様にも感じるけど・・・
    つわりで1日中寝ていて無理もしていないのになんなんでしょうかね( ´△`)

• 4月14日
  • れたんまま♡*゚

れたんまま♡*゚

私も同じ頃に
    少し歩いただけで張ってました😞
    先生に張ったら歩かないで。安静にして。と言われました!!

• 4月14日
  • omi

omi

張りやすいとかあるのですかね(´-ω-`)目に見えないことだから不安になりますね・・・
    おなかが落ち着いてきたら気持ち悪さが戻ってきました(´д`|||)

• 4月14日
  • れたんまま♡*゚

れたんまま♡*゚

ありますよ!!
    もう少しで胎動感じるようになりますね😉✨
    出産まで気抜けませんが
    胎動感じるようになったら
    少しは安心できますよね♪
    吐きつわりですか??😫

• 4月14日
  • omi

omi

吐きつわりなのかな??
    吐き気止めもらって飲んでるんですが食べても食べなくても気持ちが悪くてたまに吐きます(>_<)
    あとにおいにすごく敏感だし、今日はいつも以上に眠くて寝てばっかりです(;・ω・)
    はやくつわりから解放されて胎動を感じるようになりたいです(*´∇`*)

• 4月14日
  • れたんまま♡*゚

れたんまま♡*゚

私も吐きつわりでした( ˟_˟ )
    においでご飯食べれませんでした😫💦
    辛いですよね😖
    今は無しないでゆっくり休んでください😊

• 4月16日
  • omi

omi

辛いです(;_;)自分の体なのに思うようにならなくて。。

でもこれを乗り越えてれたんまま♡*゚さんかわいいお子さんいらっしゃるんですもんね♡
    予定日まであとちょうど半年ありますが我が子に会えるのを楽しみにがんばります!
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月16日
  • れたんまま♡*゚

れたんまま♡*゚

そうですよね😖
    産まれるまで
    体は大きくなるし重くなるし
    動きづらくなるし
    胎動も激しくなれば体中痛くなっていきますが
    でも出てきた時の解放感は半端ないですよ!!!!
    そして今までの痛みとかも吹っ飛びます😁💖
    なので頑張ってくださいね!!!!
    元気な赤ちゃん産んでください👶💓

• 4月16日
いく

私もその症状ありましまが、

張りの場合はお腹全体がパンパンに張るみたいですよ!!

• omi

omi

ありがとうございます
    そうなのですか!はっきりとは分からないけど、子宮だけが固くなっていたような気がします( ´△`)

• 4月14日
  • いく

いく

私はお腹の下の方だったり、
    おへそのほうだったり、右側だったり、左側だったりがポコっと!笑
    赤ちゃんが移動してるな〜って愛おしく撫でてました☺️

万が一張りだったら切迫早産の可能性もあるので不安な時は受診するのが1番ですよ🤗

• 4月14日
  • omi

omi

まだ胎動は分からないので不安です(´-ω-`)

切迫早産怖いですね。今落ち着いてるので今日受診しようと思います(´・c_・`)
    ありがとうございました

• 4月14日