※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

朝、お昼のお弁当を作るのを忘れた旦那に対し、お願いを忘れた私が悪いのか、と悩んでいます。息子が小さいので家族で食事をしたいが、旦那は夕飯を食べないことがあるため、自分の分だけ用意するのは避けたいです。

うちは、朝、息子の保育園の送迎をやらない方が、お昼ご飯の準備をします(お弁当)
ちなみに同じ職場です。

基本的に、私送迎するから、お昼ご飯お願いね。と伝えています。
が、たまに、朝急いでいると、お願いね、と伝え忘れることが3.4ヶ月に1度あります。

それが今日。
旦那はお弁当の用意をしませんでした。
「だって言われてないから。」
「忘れたから、ママ、お願いできる?」(送迎終わった後に、職場で顔合わせて、まだ少し時間があったから、今から買ってきて。という意味。)

これって、お願いね、と言い忘れた私が悪いのでしょうか?
旦那、大きい長男すぎませんか?

お昼ご飯を食べないと、夕方に、職場のおやつを大量に食べ、夕飯はいらない。と言い出すので、自分の分だけ用意すれば?という意見はナシでお願いします。
これは私の自己満足ですが、まだ息子が小さいので、家族みんなで夕飯の机を囲みたいからです。

コメント

ママリ

どういうことですかね笑

弁当作ってないから2人分買いに行ってってことでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お弁当を家で用意してなければ、コンビニで買うスタイルです

• 8月5日