※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで麦茶や水を持ち歩く際、口をつけた後の安全時間や保冷マグの必要性、雑菌の増殖について悩んでいますか?B-boxと保冷マグ、保冷バッグの比較や、麦茶と水の雑菌対策について質問しています。

お出かけの時にストローマグに麦茶か水を入れて持ち歩きたいのですが一度口をつけたら何時間は大丈夫でしょうか❓

サーモスの保冷マグとB-boxを検討中なのですが冷たいのは入れないので保冷マグは意味がないですかね❓
でも保冷マグの方が雑菌がわくのが少ないかなと思ったり…

それかB-boxを保冷剤入りの保冷バッグに入れたら同じですか❓

そして麦茶と水はどちらが雑菌が増えにくいですか❓

たくさん質問すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何時間大丈夫かはわからないですが…6月末くらいから外出時はサーモスのマグにしてます!
冷たいものじゃなくてもプラスチックのbboxより良いかなと思ってます💦

サーモスのものは塩素系で漂白できないので、茶渋対策で水にしてます!