※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仮の話なんですが乳児院に入ったらしばらくは一緒に住むことはできないんでしょうか。詳しい方教えてください😢

仮の話なんですが乳児院に入ったらしばらくは一緒に住むことはできないんでしょうか。詳しい方教えてください😢

コメント

ママリ

理由にもよりますが、養育環境が整わない限りは一緒に住めません。
特に問題のない家庭の保護者の入院等の理由なら、退院後回復後にすぐ引き取れます。
精神疾患や虐待等の場合は何度も面談をして、簡単には連れて帰れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神疾患や、虐待などはありませんが金銭的な理由の場合は簡単には連れて帰れないんでしょうか?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

金銭的な理由が解消されていれば何も問題はないので、難しいことはないですね。
    金銭的なと言うのも、借金なのか、仕事があるのかないのか、見つかったのか、住む家の環境は?、仕事見つかったのなら日中の子どもの居場所は?保育園送迎に間に合う時間?などなど、色々考えられます。
    子どもの養育に問題がない、環境が整ったと判断されれば大丈夫です。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。よく考えてみたいと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

夜間保育や24時間運営している園もあるので、そこに預けて仕事していくのもありだと思います!
乳児院だけでなくそのほかの公的支援のものは中々返してくれない話、結構聞きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね、、よく考えてみたいと思いますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日