※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子供がアレルギー反応で救急搬送され、ドクターヘリで病院へ移動。過去の経験や恐怖、感謝、不安などで眠れず、心が弱っている。

眠れません。

初めてエピペンを子供に打ちました。
救急車を呼んでついた隊員に状況からドクターヘリをよんだと言われ気が動転して子供の前で号泣してしまいました。
ドクターヘリに来ていただいたのは2度目です。
1度目は体重の関係からエピペンを持てずアドレナリン?を打ったあとヘリポートが空いていなかったので近くの病院までドクターヘリのお医者さんが同乗して救急車で病院へ行きました。

今回は前回より症状がひどく初めてドクターヘリで治療しながらの移動となりました。

現在子供は負荷テストにより1日食べていい量があるもののアレルギーの食品を食べる許可が出ていました。
普段からその量は食べています。

油断していました。

いつも大丈夫だったからと休日にあげてしまったこと、
ドクターヘリに乗ったこと(ヘリは人生2度目で最近事故が多いことや色々な怖さでドキドキしていました)、
初めて子供にエピペンを打ったこと、
1番不安な子供の前で号泣してしまったこと、
低血圧になりどんどん白くなる子供が頭から離れないこと、
くるしいという子供の掠れた声、
もう少しで子供をなくしたかもという恐怖、
ヘリを降ろすためのスペースに車があり着陸できず10分ほど立ち往生したり、
ハプニングもあり生きた心地がし無かったこと、子供の緊急時受け入れしてくれる地域に住んでいないこと(市の病院では受け入れしてもらえませんでした)
私が救急車から降りた時や子供を搬送時に野次馬に写真を撮られたこと。

反省、感謝、恐怖、不安、自他共にへの怒り
色んなことが頭を巡って眠れません。

ドクターヘリの方には感謝しかありません。
他にもドクターヘリの要請をしてくださった救急隊など関わってくださった方がいなければ今子供はいなかったかもしれないです。

子供も苦しいはずなのにエピペンを打って謝っている私のために
まま、痛くなかったよ
と言ってくれました。強くて心の優しい子に育ってくれました。

感情がめちゃくちゃで整理できません。

心が弱っています
批判はやめていただきたいです💦

コメント

プクリン

この内容に批判なんて誰もしないと思います😢
大変でしたね。とても怖かったと思います。ここで吐き出したかったんですね。

白くなっていく我が子にヘリにと怖いことばかり…
まま、痛くなかったよって1番辛かったお子さんのママを慮る気持ちに涙が出そうになりました。

いつも大丈夫だからと油断してしまうのはママがいつも育児頑張ってるが故の"慣れ"ですね。
育児は油断できないことだらけ、気が抜けないですが、それが毎日なんてそんなの不可能です。アレルギーに限らず事故とかないのも元気でいられるのも本当に運がいいだけなんだと思います。

最後に失礼。
盗撮した野次馬むかつく😇

• まるこ

まるこ

吐き出したかったです。
    一日中変に興奮状態で疲れたはずなのに眠れません💦
    普段の量より少ない接種でのアナフィラキシーショックだったので暑さや疲れがあったのかもと言われました。
    確かに猛暑続きで体調が万全の方が少ないですよね。。

ドクターヘリが着陸した場所への入り口も野次馬が多くて救急車が入れず緊急車両が通りますー!と何度もアナウンスしてもらって通ったのでモヤモヤイライラ止まりません

人が死にそうな時にとったその家族と患者の写真どうしたいわけ?と悪口が止まりません💧すいません💦

• 8月5日
ままり

読んでいて、自分のことのように心臓がギュッとなりました。辛かったですね。お子さん、無事で何よりでした。

はじめてのママリ🔰

うちなんか、何回か誤食させて、救急車を呼んだこと数回、まるこさんは気にしなくて大丈夫ですよ。
うちも重度で、乳製品を誤食したらすぐエピペンを打ちます。エピペンは命のを守るために打つべきだし、これからも何があるか、わからないですし、痛いかもしれませんが。そこに、負い目は感じなくても大丈夫ですよ。
私なんて 病院受診の時も度々泣いてしまいます。
自分の努力が足りなかったし、治療方針が違ってたら重度でなかったと日々責めてるから 時々辛くて泣いてしまいます。
子供が被害者なのに、泣くななんてありえないけど。