※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

クレカなし、固定費抜いて月5万円で子供3人の生活費、余裕ある?貯金は無理かな?気持ちにゆとりを持ちたい。

例えばですがクレカを1枚も持っていない状態で子供3人のシングル
家賃、光熱費、携帯、その他支払いの固定費と食費を抜いて、ひと月5万円って皆さんなら足りますか?

例えば、日用品、交通費(バス電車よっぽど使わないタクシー)、子供達と遊びの行ったときのレジャー費、服、美容院、貯金などです。
食費の中には外食費含むのでもし食費が足りなかったらその5万円の中から使います。

例えで入れちゃいましたが美容院はまず行かないのでお金かからないです。
服も今のところ買う予定なしです😭

余裕ですかね?😂
不安です😂

今まで固定費を抜いたら全部食費や上記のものを一緒にしてました。

流石に5万で貯金なんて無理ですかね
やろうと思えばいくらでもできるとは思いますが、もうこんだけしかない!!どうしよう!あーもう嫌!!ってなるより気持ちにゆとりを持ちたいです

コメント

はじめてのママリ

厳しいと思います、、
物価高騰ですし病院代もありますよね?お子さんの服はサイズが変わりますし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね
    シングルなので病院代はかからないのでその辺は大丈夫なんです💦

いくら喚いたとしても誰かに頼るわけにもいかないし、頼れないし💦
    夏休みじゃなければ出掛ける頻度も少ないからやっていけるかなとは思うんですが夏休みで子供達いるしで固定費と食費抜いた5万とは言えど不安すぎます😂

• 8月5日