※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
家族・旦那

妊娠中でイライラしている女性が、家で気分転換やイライラ解消法を探しています。義両親や息子との関係でストレスを感じており、外に出られない状況で悩んでいます。

【1人時間の楽しみ方募集!!!】

現在妊娠7ヶ月になります。
息子がいるのですが、平日も休日も必ず
叱ってしまっています。
4歳と言い合い、、、
ぐちぐち言ってしまっています。

義母や義父にはとてもお世話になっているのですが、
最近2人にもいらいら。
結婚当時から、キャパオーバーになると義両親(特によく関わる義母)にイライラし始めます。
「あ、お義母さんにイライラしてる!キャパオーバーしてるんや。」と気づいて、息抜きに実家に帰ったりふらっと遊びに出たりしていました。実家も近くないのでなかなか帰れず。

今は妊娠中、そしてお腹もよく張るので、なかなか外に出られていません。
いらいらしてしまっている自分が、とても嫌です。
なにか家でできそうな気分転換、イライラ解消法はありまんか?
助けて欲しいです!

コメント

ママリ

音楽とか好きですか?
私は息子が寝た後、イヤホンつけて1人っきりの空間で好きな音楽聴くのがストレス発散だと最近気づきました!

あとは、共感できる人(友人など)に思いっきり愚痴る!

小さい声でも口に出すと発散できるとも聞いて、周りに誰もいない時に枕に向かってぐちぐち文句言ったりもしてます😂

あとは、思いっきり恥ずかしさを捨ててやり切るのが重要なんですが、
自分が持っている中で一番オシャレなコップに好きな飲み物(コーヒーなど)を入れて、オシャレな雰囲気の洋楽を流してまるでリゾートや海外に来たような雰囲気を自分自身醸し出してゆったりしますwww
息子に話しかけられても、ママは今ちょっと旅行中だからごめんね。
帰ってきたら聞くからねぇと言ってなり切ってますwww

• とみー

とみー

返信ありがとうございます!

最高の発散方法で、読みながら笑っちゃいました🤣💕
    わたしも小旅行行ってみます!笑

• 8月5日