※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子が便失禁したが元気。明日の保育園登園は様子見。不安そうなので休ませるか悩んでいる。気温が低いので水遊びはしない見込み。

お腹のゆるい時の保育園登園について

今日はじめて息子が便失禁しました、

午前中に2回、どちらもオナラをしようとしたら水様便でパンツの脇から垂れてくるうんちでした。

それからオムツをつけているのですがオナラをしても便は出ず、午後にトイレで1度緩めの(でも便槽の水の中でも形をとどめている)うんちを1回出しています。

吐き気や腹痛はありません。元気も食欲もいつも通り。

一応水様便から抜けたので明日の体調を見てですが保育園に登園しようと思うのですが、みなさんなら休ませますか?

息子は寝る時は不安だからオムツ履くけど保育園はパンツで行く、オムツ履いたこと先生には言わないでね、と言っていました。
今日はうんちが漏れたのがショックだったのか、おならをする度に漏れたかも、漏れたかも、と不安そうにしていました、
漏れても大丈夫だよ、とか、臭くないから漏れてないよ〜と言うと夜には安心していましたが😔

天気がいいなら水遊びもするのかなと思いますが、明日の水遊びするであろう時間の気温が23-24度なのでたぶんしないと思います。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

お腹も痛くなく、元気もあって食欲もあるならわたしなら登園させます!が、もし明日も漏れたらどうしよう💦と朝心配していたら様子見で休ませます💡

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます😃
    あれから便は出ず、本人朝イチパンツに履き替えてました🙂

• 8月5日
みかな

私ならですが…
形をとどめていても、通常便と比べて緩めなら1日様子見すると思います。

午前中に水様便が2回出て、午後にも緩め1回だと、うちの子の場合は回数が多めなので、通常便で回数もいつも通りになるまで様子見するかなーって感じです。
便の出方は個人差あるのでなんとも言えませんが💦

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    休ませるのが1番ですよね…
    と思いつつ元気すぎて😭
    いつも1-2日に1回普通便出ていました😅

• 8月5日
はじめてのママリ

全く同じ症状で💦その後お子様いかがですか🤔

• ぴょん

ぴょん

すごく元気です、昨日の午後に便出たっきりなくて、お腹も痛くないようです😃

• 8月5日