※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年中女の子が落ち着きなく話しかけてくるが、幼稚園やバレエではしっかりしている。この程度の落ち着きなさは普通ですか?

年中年長あたりでまだ落ち着きないうるさいタイプのお子さんいらっしゃいますか?

年中女の子なんですが、1人っ子なのもあるのか、朝から晩まで夫や私にずっと話しかけてきます💧
踊って歌って、
『あれなに?これなに?』『お母さん聞いて聞いて!』みたいな…。
うるさーい!って感じです💧  

あと、私から勝手に離れたりはしませんが、病院等で飽きるとちょいちょいウロウロしたがります。
診察室でも、私が医師と話し込むと、椅子から下りてベッドに座りたがったり💧

ただ、幼稚園では問題なく集団生活できており、先日も夕涼み会の司会をしました。
よくできていました。
また、クラシックバレエの習い事もしていますが、きちんと先生の話を聞いて動けています。
順番も守れます。
こんな感じなんですが、年中だとこの程度の落ち着きなさ、ある子はまだありますかね〜💦
変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど同い年の子がいます。
うちも落ち着きなくて、しかも、私がいると本当にダメで、トイレもパンツ下げてからはじまり、気に入らないことがあるとぶちギレてきます。
園では問題なさそうなんですよね🤣

早く落ち着くと良いなーとは思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶちギレる、かわいいです笑
    うちは、ぶちキレはしませんが、『そういう事言うと◯◯しませんよ!』とか、私の口調真似してきます…😱
    ママは大変ですよね😂

    親がいるとダメなの、わかりますー…
    うちも、私がいると
    『お母さんやってーー』って言われます💦
    病院とか、待ち時間長い場所で落ち着いていられますか?

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや~意味不明なことでぶちギレてくるので…先週は洗面所の補助台がここではないとかで数センチ単位で文句言われて何度も直しさせられました💦
    そんなことが日常茶飯事です😂

    口調真似するあるあるですよね🤣

    病院は、テレビとかあればまだ見ていますが、それでもゴロゴロしはじめたりします😂

    • 8月5日
ママリ

うちの子とめっちゃ似てます笑

園ではすんごいいい子らしく、どの先生からも○○ちゃんはしっかりしてる!
下の子の面倒も見てくれて、みんな○○ちゃんをお手本にしてる!!
どうしたらこんないい子が育つんですか??!
と散々言われましたが
旦那も私も、家では、、、、あれ??
って感じです笑

褒められてうれしいんですけど、家とのギャップがありすぎて笑

家ではほんとずーーーーっと喋ってるし踊って歌って、まま見て見て!!
あれはどーでこれはどーで
などなど。

ほんとに落ち着きないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わります!
    家ではとにかくずっとギャーギャー動いてます😂
    ソファで跳ねたり…
    幼稚園では何故ちゃんとできるの…?って謎ですよね…!
    病院とかでは静かに座って待てますか?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    病院などの静かにしてね!!って場所は大きな声で話したりはしないですが落ち着きはないです🫠

    • 8月5日